娘が路線バスの運転手になりたいそうです

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/06/06 15:43:05

変わった娘です
今19歳で派遣の仕事をしてます
普通免許はありますがバスは大型2種なので
そこへたどりつくまで難しくありませんか?
普通免許は誰でもとれるけど大型2はハードル高いですよね
それに路線バス運転手なんて体力的に
どうかと
確かにたまに女性運転手はみるけど
我が娘にできるのか疑問

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/06 16:04:40

    かっこいいじゃん。女性の運転手
    トイレ行けなくて大変そうだけど

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/06 16:03:59

    うちの旦那がバス運転手です。

    昔は採用にあたり、大型実務経験3年とかありましたけど、今は育成制度を設けてる会社も多いみたいですね。

    旦那の会社はいきなり1人で乗務ではなくてしばらくベテランの人が付いてます。

    旦那曰く「慣れるしかない」だそうです。

    私からみた感じは不規則な生活なので体調は崩しやすいです。仮眠も取ったりするので少しの時間でどこでも寝れるタイプだと楽そうです。

    あと職業病ですが、腰痛持ち、痔持ちは多いようです。旦那もぎっくり腰やってから良いクッション探したりいかに自分が快適に運転出来るかを模索してます。

    どこの会社を選ぶのかも結構重要です。給料も客層も違うし。

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/06/06 15:44:58

    もともと大型車に興味ある子なら納得だけどね
    理由は聞いたの?

    • 0
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 15:43:55

    トライしてみたらいいんじゃない?

    • 1
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 15:43:52

    娘を信じてあげて~

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ