私は中学生が付き合った別れたなんて気持ち悪い。

  • なんでも
  • フラワーベース
  • 23/06/06 13:51:30

LINEで恋愛相談して告っちゃえ!とか私は彼氏とさ~とか早すぎる!
LINEで告ってLINEでフラれ、友達にフラれたーぴえん!よしよし!とか気持ち悪い。
スマホは検閲しますとしっかりと公言してるのにこんなやり取りしてる娘が許せないし頭がおかしいんじゃないかと心配してる。
連絡用にと買ったけどやっぱり間違ってたわ。ほんと気持ち悪い。気分悪い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/11 11:34:01

    私も中学生で恋愛は気持ち悪いと感じるけど

    子供の恋愛にそこまでの嫌悪感を抱く主にも
    若干の気持ち悪さを覚える。

    • 0
    • 86
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/11 11:31:48

    主の中学生時代が灰色

    • 0
    • 23/07/11 11:30:55

    >>62
    保護者会で担任が、SNSのトラブルが増えているから親が管理してくださいと言ってたよ。勝手に見るのはよくないかもしれないけど中学生なんてある程度親の管理やチェックは必要。スマホ与えっぱなしや中学生がセックスするのは普通とか言ってる人、本当に子を持つ親なのかな。

    • 1
    • 23/07/11 09:26:38

    >>79
    部活帰りに一緒に帰るだけ、一回祭りに行っただけ。

    それ、単に帰り道の同じ同級生じゃね?笑

    イチャついてる人の事、羨ましかったんじゃね?本当は自分もみんなの前で彼氏です、私はあの人の彼女なの、と言いたかったとか?
    拗らせてんな。

    • 0
    • 23/07/11 09:23:11

    >>81

    と、自分の価値観を押し付けてるオババ降臨。

    金出して養育してるから言う事聞けってのは
    俺が稼いで食わしてるんだから言う事聞けってのに通じるね。

    それ言い出したら、誰が産んでくれと言ったの?ん?って話。

    違うアプローチをした方がいいよ。

    • 1
    • 23/07/11 09:19:51

    >>81こういう親の子供って、拗らせてるよね。

    • 1
    • 23/07/11 09:13:17

    >>49同じくです。
    小学生中学生で付き合うの普通とか、中学生初体験普通とか…そんな普通は私はいらないです。
    小中学生でカレカノなんて論外だし、高校生でも嫌。いてもそういう性的な付き合いはしてほしくない。
    性的な付き合いは大学生以上でいいと思っています。
    こういうことはイマドキなんて言葉使うのはおかしいと思う。
    子どもの周りに普通普通とすぐ言って価値観押し付けて生活乱すような子がいたら本当嫌悪感だ。
    そういう子の親がそもそも価値観押し付けナンだなとここみて感じた。
    うちはうち。
    うちは絶対嫌だし許可しない。
    小中高、生活してお金を払っているのは親だから。
    口出しするなと言われる筋合いはない。
    18歳から成人とか言うやついるだろうけど、18歳だとしても家にいて学費を親が出すなら口出しする。うちはそういう方針。
    自由にしたいのならば、全て自分で生活するべき。

    • 1
    • 23/07/11 09:02:05

    今どき中学生で初体験するのが普通だよ

    • 0
    • 79
    • ブーケプルズ
    • 23/07/11 09:01:08

    中学生なら普通じゃないの?
    彼氏彼女いる人、私の時代にもいっぱいいたよ。
    私も彼氏いたよ。部活終わったら一緒に帰るだけだったけど。一回だけ一緒にお祭り行った。
    他の子達もこんな感じだったよ。
    ただ、1組だけ何だかネッチョリした人達がいて、学校でイチャイチャしてて気持ち悪かったな。

    • 0
    • 23/07/11 08:52:23

    主は子供時代、りぼん、なかよしを読んでなかったのかね?

    • 0
    • 23/07/11 08:51:40

    普通。

    • 0
    • 23/07/11 08:49:53

    逆に、主を気持ち悪いとか言ってる人の方が気持ち悪い。 恋愛は、好き放題やりたい放題を推奨とかおかしすぎるわ 。昨今、下の方だけ成熟して頭が幼稚みたいなバカな大人増えてそう 事件を起こす人間もその類い

    • 3
    • 23/07/11 08:49:04

    中学生でセックスまでいったら気持ち悪いけど、好きと告白したい!とかまでなら可愛いし普通だね。

    • 3
    • 74

    ぴよぴよ

    • 23/07/11 08:44:08

    そんなこと言うなら、いい歳こいたばばあが好きだの愛してるだのいつまでもその気なほうがダントツで気持ち悪いわ
    いつまで女でいるつもりよ笑って感じ
    小中生のは大人への発達段階なだけでしょ
    そうやって恋愛を覚えていくの、自分もやってたでしょうに
    いやね、年取ると初々しかったことが気持ち悪くなるんだー

    • 2
    • 23/07/11 08:36:29

    ほんと気持ち悪い。
    今小学生でも付き合うや別れたや色恋話だよ。娘の友達めっちゃ幼いウブな子がそんな事ばかりしてる。
    大人の真似事。付き合うって何?何するん?チューでもするん?って言ったら恥ずかしそうに笑ってる。
    うちのめっちゃ田舎の地元に帰ったとき中2くらいの男児3人が恥ずかしげもなく大きな声でコンドームについて話してたわ笑
    マジできもい。

    • 2
    • 71
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/11 08:26:40

    わかる。でも結構周りには多かった。自分たちは大人っぽい恋愛を楽しんでいるつもりかもしれないけど、私には盛りのついた猿にしか見えなかった。実際中絶したり学内でもそういう話で盛り上がる勢が多くて取り残されてたけど私は間違ってないぞ?とずっと耐えてた?記憶がある

    • 3
    • 23/07/11 08:21:18

    主の気持ち悪いに賛同
    地味とかそんな問題じゃない
    万が一、中学で妊娠なんてありえん
    男は、責任とれんのか
    後の、結果とか物事良く考えないババアどもばかり

    • 0
    • 23/07/11 08:17:10

    >>1そんな言葉遣いしてるバカ親
    育ちが悪いんだね

    • 1
    • 23/07/11 08:12:44

    主は中学の時に彼氏いなかったの?
    どこがおかしいんだかさっぱりわからん。

    • 1
    • 23/07/11 08:10:46

    高学年だけど、周りの付き合った別れたとか娘から聞くけど子供なのに…って嫌悪感あるのわかる。
    娘は好きな子は居ても付き合ってどうするの?友達と帰りたいし一緒に帰るの嫌だ。って興味無い感じだから良かった…

    • 0
    • 23/07/11 07:41:13

    とりあえずスマホ取り上げよう。まだ与えるの早かったんだよ。

    • 1
    • 23/07/11 07:33:14

    まだ中学生だしネットリテラシーやSNSの使い方を、管理しながら実際のケースに合わせて教える目的でスマホみるのは大賛成だよ。
    自分はちゃんとしていても周りの使い方が悪いと一気に動画拡散されちゃったりするし。
    でもそういう人間関係には口出しちゃダメだよ。
    そこは触れちゃダメなところ。
    ババアからみたら未熟でも、そうやって成長していくんだから。ババアのものさしで口出しちゃダメ。

    • 1
    • 64
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 07:26:43

    健全な中学生じゃん!気持ち悪い、気分悪いとかさ主にブーメランだわ。

    • 2
    • 23/07/11 07:21:00

    なんかわかるよ。
    我が子のリアルな恋愛事情はあまり知りたくない。
    女になってくところ、男になってくところ、その段階が何か気持ち悪いのはわかる。
    子が親の男女の姿知りたくないのと同じで、近親相姦防止的な本能の部分だと思ってる。
    もちろん子には幸せになって欲しいけどね。
    なんか詳しく聞きたくないわ~笑

    • 0
    • 62
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 07:14:15

    子供のスマホ見る親の方が気持ち悪い

    • 1
    • 61
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/11 07:13:43

    中学こそ青春じゃん
    私は当時先輩と付き合えて本当いい思い出だったよ

    • 1
    • 60
    • モーニング
    • 23/07/11 07:12:14

    うちの子そんなタイプじゃないからそういうの無さそうだなぁ。私みたいに勉強と部活で終わりそう。それもそれで寂しいけどね

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • ナイトウェディング
    • 23/07/11 07:02:02

    うちもライン見るよっていったけど勝手にロックされていた。

    私は主みたいに気持ち悪い監視ではなく、いじめ!犯罪にならないようにみたいだけで、
    恋愛相談くらいなら微笑ましいね

    • 0
    • 23/07/11 06:56:36

    こんな親じゃ、主の望みとは逆の娘に育ちそう

    • 0
    • 56
    • ファーストバイト
    • 23/07/11 06:54:30

    正常な発達だと思うよ。
    検閲?笑
    主が頭おかしいと思う。

    • 0
    • 23/07/11 06:53:29

    よしよし

    自分がモテなかったから僻んでんだね。

    • 1
    • 23/07/11 06:46:56

    こういう人って、娘がメイクしたりおしゃれすることに対してみっともないとか女を意識して気持ち悪いみたいに思う人?そういうことを言う親の方が気持ち悪いなと思う

    • 1
    • 23/07/11 06:38:31

    18歳でもう成人だよ?
    13歳で中学生だけど5年もすれば親の許可無しに結婚だってできる。
    それでキモイって思う主がキモイ。
    中学生で初体験済ませてる人もいて変じゃない。
    そういうことして子供産んだのに、よくキモイとか言うわ。

    • 0
    • 52
    • 指輪の交換
    • 23/07/11 06:36:21

    娘の恋愛に嫌悪感抱く人ってどういう思考なんだろう。
    子供の恋バナ面白くて好き。相手も良い子だしキュンエピソード聞いては青春っていいなーって思ってる

    • 3
    • 51
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/11 06:12:22

    うん
    すごくイヤ

    • 1
    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/11 06:10:39

    主の考え方って今の70歳位の人が子育てしてた時の思考だね。つまり40年位考え方が古い。

    • 0
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/11 06:09:18

    私は主の気持ちわかる
    小学生中学生で好きな子がいるとかそういうのは構わないのよ
    好きと告白するとかもいい 
    手をつなぐとかもいい
    ただ、小学生中学生でキスとか二人で出かけるとかそういうのはもう無理、気持ち悪い

    • 3
    • 23/07/11 06:03:49

    やることやってんじゃない?
    妊娠に注意

    • 1
    • 47
    • 誓いの言葉
    • 23/07/11 06:02:17

    >>44
    子供だよ
    そんなままごと恋愛しなくても20歳前後に恋人できれば十分まともに生きていける

    • 0
    • 23/07/11 05:48:33

    うちの娘小5で彼氏いる。
    マセガキとか思われるでしょうけど
    この頃なりに真剣に恋して 彼氏の言動に一喜一憂したりするのは ほほえましいと思ってる

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/11 05:43:58

    中学生って もう子供じゃないよね。
    この頃なりの恋愛を経て
    歳重ねて男見る目も養っていくのに。
    今反対とかしたら 大人になって 恋愛経験乏しいおばさんになったらかわいそう

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/07/10 20:55:19

    >>40

    • 0
    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/10 20:38:13

    中学生なら付き合うとか普通じゃないの?
    今時じゃ無くても私が中学生の時ですら付き合ったりしてたよ?
    うちの子が中学生の時は親子で普通にそう言う話してたけどなぁ。
    親に気持ち悪いって言われたら子供可哀想だよ。

    • 1
    • 41
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/10 19:59:27

    私は中2で初めてちゃんと付き合った人と結婚したから、中学生の恋愛は意外と馬鹿に出来ないと思ってる。

    • 3
    • 23/07/10 19:59:00

    でもさー皆のムスメッコがどこの馬の骨かわからん男にお熱でしかもフラれたのにおいすがってたらぶっちゃけどうよ。アオハルしてるなぁ~なんて思えるか?

    • 1
    • 39
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/10 19:55:31

    主は中学生じゃなくても、娘の恋愛に嫌悪感抱く毒親タイプだと思うけどな

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/07/10 19:47:34

    >>36
    冗談でしか使わないね

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ