飛行機内でCAに「豚女」「ゴミ女」 “日本人女性”が怒鳴り続ける

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/06/06 09:17:30

離陸直前の航空機内で、乗客が撮影した映像。 黒い服の女性が、乗務員に対し、大声でまくし立てている。

女性「誰か日本語できる? 今は北九州だよ」 映像が撮影されたのは、4日午前10時過ぎ、福岡空港発台湾行きの中華航空機内。
台湾でも報じられた、このトラブル。
台湾のメディアによると、きっかけは、客室乗務員が日本人とみられる黒い服の女性に声をかけたことだった。
女性「あなたは何を言っているのか? あなたは中国語しか話せないのか? あなたたちは何しに来た客室乗務員? 私は日本人なのに、中国語をわかると思う? ごめん、日本語で話して。申し訳ございません」

女性は、日本語が話せる乗務員がいなかったことに腹を立てたとみられる。

女性の怒りは収まらず、このあと通路に立ち、ほかの乗務員に対しても声を張り上げた。

女性「あなたに関係ない」 客室乗務員「私は解決いたします」 女性「いいえ、あなたは何も解決できない。お前は何様だ」 客室乗務員「私は○○と申します」 女性「私は○○(日本人女性の名前)」 客室乗務員「お会いできてうれしいです」 女性「うれしくない。最悪の出会いだ。最悪の経験だ」 怒りは、この様子を撮影していたとみられる乗客にも向けられた。

女性「信じられない。そこはハラスメント。やめさせて今。だめ?」 このあと女性は、席に戻ったが、口汚い日本語でののしり続けた。 女性「ゴミ女、豚女、クソが...」 結局、この女性は「フライトの安全を保てない」として、機内から降ろされた。 この騒動により、航空機の離陸は、当初の予定からおよそ40分近く遅れたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d52dd1b43690331cc1563e85d9ce4d74588021f

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 146
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/30 16:24:11

    これ、今もテレビでやってたけど、明らかにおかしかった日本語ノイントネーションとか放送されなかったね。

    日本のマスコミが日本人を陥れる報道するって、情けないな…

    • 1
    • 23/06/14 22:20:24

    知ってる
    台湾からの帰化人だよね
    中国の中でも一番気象が荒いのが台湾だからね
    ウイグルより再教育が必要かも

    • 0
    • 144
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/14 22:05:54

    動画みたけど、英語も所々おかしい。
    日本語も、どこかの訛りか、本当は日本人じゃないか、というかんじ。

    Twitterにこの本人があげた文章を読んだけど、やはりとてもおかしいし、知識も足りないタイプ。

    • 0
    • 143
    • ハウスウェディング
    • 23/06/14 01:09:34

    帰化人でしょ。

    • 0
    • 23/06/10 07:25:29

    >>138
    派遣でしか採用されなかったアホな女が私の周りでは差別するような人いなかったわって言ったらあぁ(英語が)わからなかったのねって言ってたの思い出したわw
    謙遜のわからないスピーカーバカ

    • 1
    • 141
    • ブロッコリートス
    • 23/06/10 07:22:41

    >>138
    わからないというより日本人は中国人に間違えられても怒らない、中国人は間違えられると激怒するのよ

    • 0
    • 23/06/10 07:19:49

    文字でしか見てないけど話し方がおかしくない?
    純日本人かな

    • 0
    • 23/06/10 07:08:08

    話し方おかしいし日本人って言っても帰化した人なんじゃ?

    • 6
    • 23/06/10 06:50:55

    >>119
    わかる
    この人ある意味グローバルの感覚で差別されたって認識ができてる
    大多数の日本人にはわからないのよね
    だから本当に日本人かな?と思う

    • 2
    • 23/06/10 06:25:36

    同じ日本人とは思いたくないね

    • 6
    • 136
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/10 06:17:46

    精神疾患か在日だな。

    • 9
    • 135
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 17:18:00

    ゴミ女!豚女!これは文句ではありません。
    ただの自己紹介です。
    恥ずかしくてテンションがおかしくなっただけよね。

    • 1
    • 134
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/07 17:11:44

    >>128
    ガーシーも在日だもんなぁ
    仕方ないわ

    • 5
    • 23/06/07 17:08:51

    日本人の民度

    • 2
    • 132
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 14:42:38

    >>127
    ウンコだよ。ウンコの絵のやつ着てる

    • 0
    • 131
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/07 14:42:31

    ただの精神疾患おばさんでしょ
    ママスタにもちらほらいるじゃん

    • 9
    • 23/06/07 14:41:27

    >>128
    在日チョンは日本から出ていけ

    • 8
    • 23/06/07 10:25:16

    >>124
    44歳

    • 0
    • 23/06/07 10:19:53

    こんなことするのは絶対日本人じゃない
    日本人のわけがない
    絶対在日やろーだー
    って吠えてるオババが一番笑えた

    • 5
    • 23/06/07 09:49:03

    今朝テレビで見たけど、女性のTシャツウ〇コに見えたんだけど。

    • 1
    • 23/06/07 09:45:56

    >>124
    ネットで日本語覚えた外人のヲタクじゃん

    リアルな人間関係はすべて母国語(中国語)だから、中国語の悪口と同じ感覚で日本語の「クソ」を使ってるんじゃないの?
    アニメ以外の日本語を知らないから、リアルでは言っちゃいけない言葉だって知らないのかも

    • 1
    • 125
    • ウェディングドレス
    • 23/06/07 09:43:03

    >>108
    台湾の人なの?
    帰化したのに中国人扱いされてむかついたの??
    台湾人って民度高そうなのに

    • 0
    • 124
    • ウェディングドレス
    • 23/06/07 09:41:08

    >>122
    ゴミ女!クソが!
    のイントネーション完全にネイティブの日本人
    「クソが」ってさらっと出てくるあたりネット配信とかやってる系じゃないの?
    いくつくらいの人なんだろ
    とにかく恥ずかしいから国外にでるなよこういうのは

    • 5
    • 123
    • ウェディングドレス
    • 23/06/07 09:39:01

    やめてくれ
    恥ずかしいな

    • 4
    • 122
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 09:35:07

    日本人のふりしてんのかな?英語で怒鳴るの違和感。

    • 10
    • 23/06/07 09:25:41

    >>117
    いや、純日本人だけど
    成田の会社で中国との取引もあるから、無意識のうちに中国に気を遣う癖がついちゃったのかも
    仕事の文章でも「中国と台湾」はNGで「中国(台湾・香港を含む)」と書かなきゃダメだし

    • 0
    • 120
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/07 09:24:02

    >>119
    あ、でもゴミ女豚女クソが
    はダメだけどね。

    • 0
    • 119
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/07 09:20:36

    日本語で罵声浴びせてるのかと思ったら、
    めっちゃ英語で怒ってるのね。

    中国人だと思われて英語で返してるのに中国語で話しかけられ続けたからブチギレたんじゃない?
    差別されたと思ったのか。

    こんな事書くと叩かれる神だけど
    差別的な態度だと受け取っての怒りだとしたら、日本人でもここまで表立って怒れる人がいるんだとちょっと感心してしまった...

    • 6
    • 118
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 09:16:13

    糖質?

    • 3
    • 23/06/07 09:16:08

    ビットコインは在日中国人かな、
    妙に日本語うまいけど

    • 0
    • 116
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/07 09:11:49

    >>108
    中国韓国は外に出る民度まだない

    • 4
    • 23/06/07 09:10:22

    >>111
    純日本人じゃなくて帰化台湾人な

    >>112
    10年くらい前は、京成成田のアパホテルのトイレにゴミが散乱してたり酷いものだったよ
    それが今は変わったのは、習近平政権になって規律がしっかりしたからだよね

    台湾人は基本的に10年前のフリーダムな中国人のままなんだよ
    オードリーみたいな怪しいオッサンが大臣になってからますますフリーダムになってるし

    • 0
    • 23/06/07 09:01:29

    ゴミ女って自分のことやんw

    • 5
    • 23/06/07 08:56:23

    それにしても頭おかしすぎやろ

    • 2
    • 23/06/07 08:56:05

    >>108 “中国人だってピンキリだけど、海外旅行行く層は国際的なマナーが身に付いてるし”


    日本にくる中国人観光客見たことないのかな

    • 5
    • 111
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 08:55:04

    恥ずかしい…本当に純日本人なのか

    • 6
    • 110

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 08:53:58

    これだけ英語話せれば日本語のスタッフがいなくても大丈夫だよね。
    ってか、外国の飛行機で日本語喋れるスタッフ求めるもの?

    • 6
    • 23/06/07 08:52:59

    >>105
    その女性は日本人じゃなくて帰化台湾人な

    日本人だろうと中国人だろうと、国連加盟国の国民は普通そんなことしないんだよ

    中国人だってピンキリだけど、海外旅行行く層は国際的なマナーが身に付いてるし

    台湾は、国の成り立ちからして国連や国際的な規範に違反してるからダメなんだよ

    • 0
    • 23/06/07 08:49:25

    日本人女性じゃなく、日本国籍のある○○人とかでは?

    • 8
    • 23/06/07 08:48:59

    可能性としては

    双極性障害
    間欠爆発症/間欠性爆発性障害
    統合失調症

    などが考えられる。

    • 7
    • 23/06/07 08:47:33

    日本女性の恥だわ
    ほんとに迷惑な女もう乗り物使うな馬鹿女
    それにしてもあんなに怒りをぶちまけるって
    日頃の不満だらけなのか
    最悪の出会いはあんたが言うことじゃない

    • 1
    • 23/06/07 08:39:24

    日本人じゃないと思いたい気持ちはわかるけど、
    ◯◯人がなりすましてるとか言うのは逆に恥ずかしいからやめて欲しい。

    最近、銀座の宝石店に白昼堂々とガラス破って盗みに入るとか、
    住宅に押し入って年寄りを殴り殺す強盗とか、昔じゃ考えられないような犯罪が多いよね。
    日本人も変わったと思った方がいい。

    • 0
    • 23/06/07 07:38:45

    >>86
    帰化台湾人の里帰りでしょ
    蓮舫さんと同じ雰囲気をすごく感じる

    中華航空は昔大きな事故があったから、日本人が台湾旅行するときは利用しないかな

    日本では台湾がすごく美化されてるけど、こういうの見ると台湾人も所詮中華だし、中国人よりわがままな人達の集まりなんだと思う

    躾ができてないのに下手に民主化したから収拾つかなくなってる感じ
    中華は習近平独裁じゃないとまとまらない

    • 4
    • 102
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 07:37:36

    この罵倒してた人カタコトな日本語だったね。
    というか子供みたいに怒りながら手をブンブンしててうけた

    • 6
    • 23/06/07 07:37:28

    >>73
    凄いメンタル強すぎる

    • 0
    • 100
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 07:36:02

    日本語のイントネーション?おかしくない?
    本当に日本人?

    • 12
    • 23/06/07 07:35:55

    一言に日本人といっても色々な人がいるからね。
    こういう頭のおかしい人もいるんだろうね。
    迷惑だよね。

    • 1
    • 98
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 07:35:38

    機内から降ろされる場合ってこの人の預け荷物も探さないといけないから大迷惑なんよね

    • 4
    • 97
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 07:35:27

    日系の航空会社乗れば良いのにね。
    日系の航空会社でも、便によっては、中国語対応要員で日本語が怪しいCAさんもいる事はあると思うけど、トラブルになりそうな時はチーフの人やベテランの人がフォローしてた。

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ