北海道・小樽市 韓国人観光客を逮捕…原因は“ホテルの朝食バイキング”

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/06/06 07:26:20

小樽警察署は2023年6月5日、傷害の疑いで、観光で来道していた韓国籍の女(33)を逮捕しました。
女は5日午前7時20分ごろ、小樽市のホテルの朝食バイキング会場で、山梨県から観光で来ていた女性(76)の肩を手で押すなどしてけがを負わせた疑いが持たれています。女性は肩を押されて転び、両手に打撲をするけがを負いました。

警察によりますと、2人に面識はなく、朝食バイキング会場でささいなことから揉め事に発展し、韓国人観光客の女が肩を押すに至ったということです。調べに対し女は容疑を認めていて、警察は当時の詳しい状況を調べています。

https://m.stv.jp/news/stvnews/fbipv20000004cpf.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • プチギフト
    • 23/06/06 12:22:44

    朝食バイキングの会場で、女は、被害女性の手荷物に足が当たったことなどを注意されると、腹を立て、犯行に及んだとみられています。

    だって。

    • 0
    • 41
    • プチギフト
    • 23/06/06 11:56:53

    >>40
    その可能性もあるね
    違うゾーンから取ればいいのにね、と思っちゃう、混んでたら

    • 0
    • 40
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 11:48:33

    >>31並んで取ってて韓国人が後ろにいて「早く行けよ!」って感じで肩を押したとかじゃないのかな?

    • 0
    • 39
    • プチギフト
    • 23/06/06 11:46:10

    >>35
    日本人が注意するってこと?
    先に韓国人観光客が何か言ってきたのかと。

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/06 11:42:06

    >>37
    韓国人と働いてた。都合がいい時だけそういう風に言うけど、基本的に韓国人以外は下に見てるよ
    日本人とはかろうじて話すけど、その他のアジア人は完全無視
    欧米人は知らない

    • 1
    • 37
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/06 11:37:22

    >>34 私もそう思ったけど、自国の年上だけが対象で、憎たらしい日本人には何をしても良いって感じなのかな?

    • 0
    • 36
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/06 09:27:17

    >>8これは立派な傷害事件。

    • 2
    • 23/06/06 09:25:13

    >>31
    普通は無い
    でも韓国や中国人相手なら有り得る

    マナーが本当に悪くて騒がしいわ割り込んでくるわで最悪だよね。
    スーパー等での買い物も大声で話してるし、カゴやカートも片付けずに放置だしゴミもポイポイ捨てるからね。

    • 5
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/06 09:24:05

    韓国って儒教の国で年配者の言うことは絶対、だったんじゃなかった?
    セウォル号事件でもそれで高校生が亡くなってるんだし
    変な国だよね

    • 6
    • 23/06/06 09:22:58

    老人に手を出すとか、、自制心が無さすぎる

    • 4
    • 23/06/06 09:17:20

    >>13

    私も韓国人にどつかれたことあるよ。
    激混みのスーパーのレジで横入りされて「皆さん並んでますよ」って声かけただけだけど、肩をどつかれて転びそうになった。
    後ろにいた人にぶつかって転ばずに済んだけど、誰もいなかったら商品棚にあたってた。

    たまたま店員が側にいたから、騒ぎを聞いて韓国人客を後ろに誘導したけど。
    まだ30代だったからそれで済んどけど、今回のような年配者なら転んで怪我してたかもね。

    • 3
    • 31
    • プチギフト
    • 23/06/06 09:06:29

    ささいな揉め事ってなんだろう
    朝食バイキングで揉めることってある?

    • 0
    • 30
    • バージンロード
    • 23/06/06 08:57:51

    すごいねマナー悪いって言われてるのは知ってたけどここまでとは

    • 7
    • 29
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/06 08:52:52

    >>23 基本的に北海道では接客、サービスの質が低いということは理解しておいたほうがいい

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/06/06 08:23:26

    ほら。韓国人、すぐ手が出るから

    • 12
    • 23/06/06 08:23:05

    異国の地でバアに何かされた?からってやり返す神経が凄いな と思う

    • 4
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/06 08:22:52

    高齢者を押すとか最低。
    韓国でもちゃんとニュースでやってほしい。
    自分達が海外からどう見られてるか自覚した方が良いよ。

    • 14
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/06/06 08:22:06

    昔阿蘇山のロープウェーで韓国人の集団と乗り合いになったけど
    うるさかったなあ、九州旅行に来たのにどこにいっても韓国人ばかりでびびったわ

    • 8
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/06 08:21:59

    >>21
    全部のホテルで?
    そもそも山梨とは来てる人数違いすぎるよ。

    • 0
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/06 08:21:39

    それはダメだわ 手出すなよ 口で言え

    • 5
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/06 08:19:54

    山梨ではインバウンドと通常客は別にしてたな
    北海道はしないのね

    • 0
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 08:07:57

    >>13
    割り込んだりどつかれたりしたんじゃないの?
    韓国人の団体って、話し声だけでもうるさいし。

    • 4
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/06 08:06:58

    >>18
    The日本人!

    • 1
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/06/06 08:05:40

    >>16
    そっと離れるわ

    • 1
    • 17
    • バージンロード
    • 23/06/06 08:04:13

    攻撃が即行動にまで出ちゃうのは怖いわよね前頭葉が機能していないかんじw

    • 7
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/06/06 08:03:20

    >>13マナー悪かったら注意くらいするだろ

    • 13
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/06/06 08:02:31

    頼むからもう日本には来ないでくれ
    わたしもそちらの国には絶対行かないから

    • 14
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/06/06 08:01:58

    韓国ドラマ見てると日本と違うんだなと思う。すぐ叫び散らす、すぐ叩いたり髪の毛つかんだりする。荒いよね。ドラマだから作ってる部分もあるだろうけど少なからずそういう国民性なのは間違いない。

    • 14
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/06/06 08:00:08

    >>10
    いや、80近いお婆ちゃんが韓国人と言い合いしちゃうんだなと思って。
    怪我したら通報するだろうけど、その前に普通は喧嘩にならないよね?

    • 1
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/06 07:59:37

    >>7

    私もこれ言われたことある。

    • 0
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 07:57:47

    北海道旅行にいくと、韓国人中国人の観光客すごく多いよね。
    ホテルでもギャーギャー騒いでうるさいし。ホテルのバイキングでも割り込んでトング使わずに立ったまま手づかみで食べたりしてて、ホテル側から注意されてるの何度か見たことがあるわ。

    • 9
    • 23/06/06 07:52:07

    >>8
    80近いばぁちゃん怪我させられたら警察にも通報するだろ

    • 18
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/06/06 07:50:59

    朝鮮人と中国人は嫌われるんだよね。
    本当、お近付きにはなりたくないわ。

    • 17
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/06/06 07:45:11

    些細な事で揉め事になって、警察沙汰になるんだね。韓国人も怖いけど、その日本人も怖い。

    • 5
    • 7
    • スピーチ
    • 23/06/06 07:44:17

    コロナ以前に登別温泉に泊まったとき、チェックインのときのフロントで最初に「中国からの団体客が入っていて、食事は夕食は19時から、朝食は7時から予約が入ってます。混み合うと思いますので、バイキング会場を利用する際はお気をつけください」って教えてくれた。

    子供も小さかったし早めのご飯で問題ないから1時間ずらしてバイキング会場に入ったけど、食事を終える頃に団体客が来た。
    一気に料理がなくなるし、騒がしいし、並んでるの無視するしで、教えてもらえてよかったって思った。

    • 13
    • 23/06/06 07:38:43

    だから韓国人と中国人嫌い!
    なんであんなに図々しいんだろうね?
    日本人で良かったわ。

    • 20
    • 23/06/06 07:37:50

    ささいな事だと並ばないとか横入りとかで注意してのトラブルかな
    ほんっと図々しい

    • 15
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:35:20

    テレビで北海道ホテル戦争みたいな感じで海鮮がすごい!みたいなのやってるよね。それ見てきた観光客なのかな…

    • 5
    • 23/06/06 07:33:46

    韓国の団体客は本当に酷いよ。
    昔韓国や中国からの宿泊客がほとんどの宿でバイキングタイプの食事、列に並ばないし、割り込みなんて当たり前で押し退けてくるし、でっかい声でワーワー言いながら料理取ってるし最悪だった。

    • 19
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 07:32:13

    よその国に来てまでも横着いね

    • 17
    • 23/06/06 07:31:36

    さすが韓国

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ