就職した子ども、実家にいるなら幾ら入れさせるのが妥当?

  • なんでも
    • 84
    • 千代結び(佐賀)
      23/06/05 22:46:03

    >>82え?
    貯金は自分でするもんだと思ってたけど?
    親にしてもらって当たり前だと思ってるの?

    勘違いしてる人いるけど、成人したら、親には扶養義務が無くなるんだから生活費を家に入れるのは成人したら当たり前のこと。
    その生活費渡した中から貯金して貰えなかった!とか主張してる奴、どうかしてる。
    自分の子供には生活費貰わない貯金してあげる。とか考えるのはその人の自由だけど、自分が子供の立場で親の家に住むなら生活費を払うのは当然。貯金も自分でする。が当たり前だと思うけど?

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ