ベビーカー押している高齢っぽいお母さんにキレられた。

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 2cLRQrgxfy
  • 23/06/05 19:00:06

仕事の帰り道、自転車も通れる歩道なんだけど、高齢っぽいお母さんとおばあちゃんらしき人と、誰も乗っていないベビーカーを押しながらぺちゃくちゃ喋って、子供より前を歩いていた。

2歳ぐらいの子供。
フラフラ歩いていたから危ないなーと思って離れながら漕いでいたら、いきなりジャンプしてこっちに近づいてきたから、ブレーキしたら、お母さんが音に気づいて、ぶつかってもないのに、
「○○くん大丈夫?!ケガは?!」「あー!心臓にわるい!危ない!」「ケガしたらどうする!」とか色々、お婆さんと一緒に剣幕立てて言われた。とりあえず、謝ってすぐ去った。

え?どうしたらよかったの?私は道を変えたらよかったの?自転車から降りて歩いて通れば良かった?びっくりしすぎて質問したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 白無垢
    • YJbJGF2+Ry
    • 23/06/05 19:19:28

    あなたの対応はかなり常識的だと思う

    私逆に歩道を子供と歩いてて、手を繋いでたけど急にへたり込んでしまって
    後ろから来たロードバイクのおっさんに「あぶねーな!!」って怒鳴られた事ある
    子供いたから謝ったけど、今でもずっと呪ってる

    • 1
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • kAKTOZdtrQ
    • 23/06/05 19:18:45

    主が正しい対応したと思うよ。

    高齢出産で自分のお母さんに頼りまくる母親はまじで毒親、過保護。さすが高齢出産。

    • 1
    • 3
    • 人前式
    • UXhSEc/pXn
    • 23/06/05 19:07:33

    すぐ謝って去った。
    その対応が1番いいと思います。

    変に言い返して、何かされたら怖いじゃん。

    • 6
    • 2
    • 新婦
    • /GaOTIIN5Y
    • 23/06/05 19:05:14

    まあ相手がキチだから、謝ってささっとたちさるの正確
    危ないなのそのシチュエーションなら、自転車止まり立ち去るのをまつ

    • 5
    • 1
    • 人前式
    • 0Nqig81n/G
    • 23/06/05 19:02:29

    これは逆ギレしても良い。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ