ジャガイモ

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/06/05 14:54:17

昨日実家でジャガイモ掘りをしていっぱい持って来ました。
じゃがバター、ポテサラ、プライドポテトは作りました。ほか、皆さんだったら何を作りますか?
また、ジャガイモを長く保存できる方法あったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 胴上げ

    • 23/06/05 15:27:39

    塩ゆでしてマヨネーズとかバジルソースとかそのままとか で食べるのが一番好き
    余ったらコロッケw

    • 0
    • No.
    • 6
    • 人前式

    • 23/06/05 15:23:05

    家もそろそろ掘れそう。
    今年初めて植えました。
    >>3さん
    冷暗所で新聞紙ね。ありがとう。

    ジャガイモ料理。
    家はポテトグラタンが好きかな。
    後は、ジャガイモとブロックベーコンを厚めに切って、味噌で煮るのが好き。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 綿帽子

    • 23/06/05 15:17:23

    新聞紙に包んで冷暗所で保存します
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/06/05 15:05:07

    アンチョビポテト炒め、
    いももち、
    すりおろしてチヂミの材料にしたり、
    味噌汁にも入れるし、
    とにかくいろいろ使える。

    • 0
    • No.
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/06/05 15:00:46

    うちも最近ダンボール一箱分貰ってきたとこ。
    保存は箱のまま日の当たらない場所に置いて、ジャガイモの上に新聞紙を掛けておくといいよ。とにかく芋に光を当てないこと、らしい。

    出てる以外で良く作るのはチーズ焼きとかマッシュポテトかな。

    • 1
    • 23/06/05 14:59:34

    肉じゃが、コロッケ、カレー、ポトフ
    新聞紙に包んで冷暗所へ

    • 0
    • No.
    • 1
    • お色直し

    • 23/06/05 14:58:04

    段ボールに新聞紙ひいて、風通しのいい暗いところに置けばずっともつよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ