専業主婦が貯金すると贈与税の対象になるの?

  • なんでも
    • 26
    • ブロッコリートス
      23/06/05 13:35:22

    なんかの記事で、専業主婦でちょっとづつへそくり貯めてた人がいて、
    その人の夫が亡くなったときに、税務署から相続税払えってきたって話を読んだのね。

    その人は、毎年100万円以内に貯金してたんだけど、毎年継続的にお金貯めているのがずっと続いてたから、110万円以内というのは関係なく税金かかるよって見たんだよね。

    贈与税?相続税?
    なんだか混乱してきてしまったけど、引き続きお願いします。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ