出席した結婚式の披露宴で

  • なんでも
    • 64
    • tokumei
      23/06/06 05:38:55

    ブーケトス。
    司会者が、
    「独身の〇〇さーん、△△さーん、□□さーん、・・・・以上の皆さんは前へ出てきてくださーい」
    と、新婦の独身の友人女性たちの名前を読み上げ始めた。
    独身が恥ずかしいとかじゃなくて、
    でもいちいち名前読み上げて見世物みたいに前へ立たせることもないし(「希望者は前へ」で良い)、
    目上の、50代60代の独身女性も呼んでて、失礼だと思った。
    同年代ばかりの二次会とかなら、まだアリかもしれないけど…。
    前へ出て行かなかったら祝い事に水差すし、
    みんなおずおずと出ていったよ。
    でも、悪気なくそういうことやっちゃう新婦だったし、
    その友だちもやっぱり似てるんだなーと思った。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ