自転車用★子供ヘルメット

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/06/05 10:31:35

小5。
自転車用のヘルメットを着用させていますか?
学生、通勤の方の自転車利用が多い地域で、朝、自転車同士が衝突し救急車がきているのを見かけてしまい、やはり購入して着用させたほうがいいかなって。
ただ、心配なのが、盗まれないかってこと。

電車で習い事や塾に行くのに駐輪場に自転車を置き、かごにヘルメットをいれておいても取られないと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 07:20:56

    私は自分用のヘルメット、子供乗せに付けっぱなしで駐輪場に置いてるけど盗まれたことはない

    • 0
    • 23/07/23 07:20:05

    ヘルメットを持ち歩くのが嫌なら、ダイヤルロックとか南京錠で耳の紐を通して自転車に固定しておけばいいよ
    悪戯目的で壊されるのが心配ってなら持ち歩くしかないけど

    • 0
    • 23/07/23 06:12:04

    子ども<<<<<ヘルメットなの?
    盗まれたり、紛失したりはあり得る話だから、エアタグつけるとか、鍵つけるとかできるでしょ

    • 0
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 06:04:20

    >>10徒歩だよ。
    公園とか自転車で行くときはみんなヘルメットかぶってるけど、盗難は聞かない。

    • 0
    • 23/07/23 01:06:35

    >>8
    え?小学生が自転車登校なの?

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/07/23 00:55:29

    都内だけど、数年前からヘルメット着用させてる
    自転車のかごに入れっぱなしだけど、盗まれたことないよ

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 00:45:32

    うちの小学校は通学でヘルメットだからなー。
    みんな持ってるので、カゴに普通にいれてるかな。

    • 0
    • 23/07/23 00:44:35

    >>5
    皆がそうなら世の中盗む人なんていないわ。
    自転車でもヘルメットでも人が使ってる物を平気で盗む人はいるんだよ。イタズラなのか自分で使うのかは知らないけど。

    • 0
    • 23/07/23 00:39:01

    盗難防止グッズ売ってますよー

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/23 00:32:13

    つけてる
    昔からかごに入れっぱなしにしても盗まれないよ
    みんなそんなお金に困ってないから取られないよね
    人の気持ち悪いだろうし

    • 2
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/05 10:44:00

    13歳未満はヘルメット着用義務じゃない?
    ヘルメットと自転車つなぐ鍵つけるとか?

    • 1
    • 3
    • 引き出物
    • 23/06/05 10:40:34

    前に盗まれたことあるから、鍵閉める時にヘルメットも通してくっつけてる!
    安い物じゃないから、盗まれたら腹立つ!

    • 0
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/05 10:37:50

    小4男子だけど、ママチャリに乗せはじめた1歳代から被らせてるから本人は当たり前に被ってるよ。
    とりあえず地域性もあるかもだけどヘルメット取られたことはないかな。

    • 1
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/06/05 10:35:39

    うちは2人とも被らせて、
    習い事や塾の時もカゴに入れているけど取られたことはないよ。
    ただ、世の中絶対はないから不安なら教室に持ち込んだらいいだけだと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ