義理兄にブサイクと言われた

• なんでも
  • 9ヶ月息子の母
  • J2gT4qsrGY
  • 23/06/05 09:05:42

分かりづらく長文乱文になるかもしれません。

今年のGWに県外の義理の実家に帰りました。
その際主人の兄(私からすると義理の兄)以下義理兄と予定を合わせて欲しいと義理の両親に言われた為帰省日を合わせました。
我が子と義理兄一家が会うのは産まれてから初めてです。

帰省すると既に少し前に帰省した義理兄一家が居ました。
挨拶を済ませると義理兄が我が子をみて
「わぁー!ぶっっさいくー(^^)!!!」とはしゃぎながら言いました。

余りにもビックリして一瞬固まってしまい、その後も
「抱っこさせてーわぁーぶさいくやなぁーうちの子と全然違うわ!(^^)!」義理兄にもまだ小さい子供が二人います。
もぅ唖然として、咄嗟の事で言い返す事も出来ず。その場に義理両親も居ましたがたしなめてくれることも無く。義理姉(私からすると義理兄の奥さんも)いますがスルー。
旦那はいや「いやブサイクじゃないし」と言ってくれましたが、元々兄弟が仲良くないので義理兄は無視?聞こえてるがブサイクと言うのは止めない。
その日はそのままなぁなぁになりました。
その後親戚一同が揃ってご飯を食べる時もうちの子を抱っこしたいと連れていき写真を撮る時も、
「ぶさいくちゃーーん(^^)」とまた言い私はずっっと我慢していました。
ブサイク=可愛がりの言葉?というような地域ではありません。

その時親戚一同の一人
義理母の弟の奥さん(分かりづらくてすみません。)
が「お兄ちゃん(義理兄)はなんてこと言うん!!口が悪いわ!!」
とたしなめて下さりました。

義母の弟の奥さんは言ってしまえばほぼ他人程の距離、血縁でもない方が叱って下さった事が嬉しくて涙が出そうでした。
上の言い回しが悪かったらすみません。義母の弟の奥さんは今までも私にすごく良くしてくださっていて大好きです。
義理の両親も嫌いではありませんが自分息子の失礼な言動を窘めることもせず静観してるだけで、義理兄の奥さんも何も言わない事にも異常性を感じますし、気持ち悪いです。

帰ってから私はもぅ義理兄とは会わないと伝えましたが、次に会う時に主人がきちんと義理兄に言われて嫌だった事を伝えるから絶縁はやめて欲しいと言われました。でも主人は穏やかな性格なのできっと言えないと思います。

みなさんなら絶縁しますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています