前参議院議員のガーシー容疑者を逮捕 常習的脅迫のなどの疑い

  • なんでも
  • 結納
  • 23/06/04 17:47:07

著名人らを常習的に脅迫したなどの疑いがあるガーシー容疑者が滞在していたUAE(=アラブ首長国連邦)から成田空港に到着しました。警視庁は先ほどガーシー容疑者を逮捕しました。

捜査関係者によりますと逮捕された前参議院議員のガーシーこと東谷義和容疑者は去年、YouTubeに配信した動画で著名人ら3人に対し、常習的に脅迫したなどの疑いがもたれています。

警視庁はことし3月、ガーシー容疑者の逮捕状をとりその後、ガーシー容疑者はパスポートが失効するなどしていましたが、UAEのドバイでの滞在を続けていました。このため日本の警察当局はことし4月にICPO(=国際刑事警察機構)を通じて国際手配したほか、先月、捜査員らをUAEに派遣し、現地当局に捜査協力を依頼するなど調整を続けていました。

警視庁はこの後、ガーシー容疑者の身柄を警視庁本部に移し、本格的な取り調べを始める方針です。

日テレNEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/05 07:10:32

    ホリエモンが「ガーシーは20日で保釈」だと言っている。
    さすが前科者らしい(笑)

    • 0
    • 23/06/05 06:09:01

    >>6逃亡の危険あるじゃん
    3ヶ月も逃げたんだよ。こんなやつ野放しにしないで

    • 0
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/05 06:01:41

    パスポートが使えなくなったも3ヶ月も逃げ回ったんだから情状酌量の余地無いから判決でも公判前保釈も厳しいだろうね。

    • 1
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/04 19:53:39

    こんなやつ逮捕に必死になるより、やることあるだろ!とか言ってるのいるけどさ、警察全員がコレの逮捕のためにいる訳じゃないだろ。
    事件ごとに担当があること知らないのかな笑

    • 7
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/04 19:49:48

    YouTubeでは擁護派沢山いる

    • 0
    • 23/06/04 19:48:29

    相当バカで腐ってるのに
    庶民を馬鹿にして見下してそうだよね。この人

    • 2
    • 20
    • 不知火舞姫
    • 23/06/04 19:46:10

    こやつは1度も登院せずに、我々国民の税金から 約¥2`000万円の
    歳費・期末手当などをパクってんよ!
    その 約¥2`000万円を返金出来るのかなー?
    もう不逮捕特権もない……。。。

    • 0
    • 23/06/04 19:45:25

    お母ちゃんだけはやめたげてー!www

    • 1
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/04 19:43:11

    笑うな!

    • 1
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/06/04 19:33:31

    【家宅捜査された】ガーシーさんの実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=26299

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/04 19:03:07

    脅迫されていたのは三木谷、海老蔵、?

    • 0
    • 23/06/04 18:25:25

    暴露したことも嘘くさくなるからちゃんとしておけば良かったのに。アホだよね。

    • 0
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/06/04 18:24:24

    立花さんと連むとろくなことない。

    • 4
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/04 18:21:37

    >>12
    ビビってんじゃねぇよ!

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/04 18:18:24

    ちょこっと追及されたらひんひん
    洟垂らして泣いてそう

    • 3
    • 23/06/04 18:17:18

    >>7
    あの人はガーシー以外にも
    ほかの案件で刑事告発されているし、逮捕される可能性はあると思う。
    おまけに執行猶予中。

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/06/04 18:16:46

    >>8 ポケモンじゃなくてバカボンのパパのTシャツの方が似合っている。

    • 2
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/04 18:13:26

    ヤバいやつっていうのは分かってるけど
    警察もこんな人の逮捕に必死になるより
    もっと解決しなきゃいけないこと
    あるんじゃないの?って思っちゃったわ

    • 3
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/04 18:12:13

    何?あのポケモンのTシャツ(笑)

    • 2
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 18:09:41

    立花も捕まりそう

    • 4
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/06/04 18:03:15

    >>4
    逃亡の危険性がないことと、保釈金を納めれば釈放かな?
    お金は持ってるだろうし。

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/06/04 18:02:28

    笑顔とかダサ
    笑うしかないもんな

    • 2
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/04 17:57:35

    裁判前に保釈されるのかな?

    • 2
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/06/04 17:55:05

    ガーシー容疑者とか報道で言うのどうなの?
    別にガーシーに興味ない人もいるんだよ?
    50過ぎたおっさんなんてどうでもいいよ。。

    • 1
    • 23/06/04 17:53:00

    何時までガーシー呼びするの?
    逮捕したなら東谷容疑者で良いだろ。

    • 7
    • 23/06/04 17:51:23

    今更感満載。
    まぁ、旧N党の立花が何を言い出すか楽しみだわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ