家に燕の巣ができて良いことあった人いる?

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/06/04 12:06:10

玄関先に燕の巣ができてた。
糞の掃除大変だけど子どもも興味津々だし巣立ちまではそのままにしよかなと思ってたら職場の人に縁起が良いねと言われたー
調べたらなんかいろいろ良いらしいが今んとこご利益感じられず( ・∇・)
ご利益あったかたおりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/04 18:10:16

    心温まるお返事ありがとうございます。
    確かに毎朝燕が行ったり来たりしてるのを見ると癒されるし子どもも燕観察頑張ってるの見てると微笑ましい。
    これがご利益か!( ´ ▽ ` )!

    • 0
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 17:58:39

    燕の巣は玄関に作られるの嫌だから作り途中の時にごめんねって壊したら隣の隣の家の玄関に巣作ってた。燕可愛いけどやっぱり糞が嫌だから。
    そしたら今年そこの家に2個3個燕の巣出来てたよ。
    毎年帰ってきて可愛いとは思うけどそこのお家玄関凄い事になってるよ。そこは新聞紙床にひいてる。

    そしたら今度はうちのバルコニーの上の屋根の隙間にすずめの巣作られた。去年長いぼうで巣突いて壊したけど、今年ももぞもぞして作ってて、追い払うにも屋根に登らないと届かないし危ないからあきらめた。可愛いけど糞が腹立つ。

    • 1
    • 23/06/04 17:56:11

    御利益はないけど、可愛くて癒されてる

    • 1
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/06/04 17:55:00

    >>16
    確かに。燕の話題で家族に会話が増える。
    微笑ましい気持ちが共有できるのはご利益かも。

    • 2
    • 23/06/04 17:51:52

    >>15
    ハゲ頭のポヤポヤ可愛いよねー

    • 2
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/04 17:50:21

    弟に内定が出た、
    うーん、ご利益かな?

    • 2
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/06/04 17:49:59

    そう言われてるのを知って見守ってる時は
    私たち家族ずっと気持ちが上がってたよ笑
    これがご利益かも笑

    • 3
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/06/04 17:49:14

    癒されてる。それだけかなぁ。
    夫婦での内覧から始まって
    なにやらチュンチュク揉めたり話したり
    何羽生まれたか気になって
    最初は頭のポヤポヤだけ見えてたのが段々顔を出すようになって
    始めは玄関を開ける振動を親と勘違いして
    ピーチク餌ねだってたのが賢くなって警戒して顔引っ込めるようになって
    あのカエルみたいな口元が可愛くて
    そのうち、あれ?巣にいないって思ってたら家の周りで跳ぶ練習してて
    空の巣見て寂しくなって
    ってのを今、2回目を体験してる。
    同じ巣にまた別夫婦が住み着いてる。

    • 4
    • 23/06/04 17:48:29

    気持ちが豊かになるくらいかな笑

    • 1
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/04 17:48:06

    御利益なんかなかったわ。うちは離婚したし。

    • 2
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 17:45:36

    もうすぐ巣立てる頃のヒナがとにかく可愛くて可愛くて、それを間近で見られるだけで幸せだよー

    • 4
    • 23/06/04 17:43:51

    あ、あと玄関や庭先に人の出入りや気配がある家に作るんだよね
    うちはしょっちゅう庭で旦那が何かしてる

    • 1
    • 23/06/04 17:40:57

    うちに3つ作ってあるけど家族仲もいい事もたいしてないわ(笑)
    ただ私が鳥好きでウェルカムだから毎年の楽しみではある

    • 1
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/04 17:38:35

    見返りの表現に違和感?
    見返りってなんかしたからなんかちょうだいと思ってたけど違うん?
    なんかあったけど良いことあんの?的なこと聞いただけなのにめっちゃ批判されて(゚∀゚)
    なきゃないで別に良かよ燕可愛いしー糞始末は確かに面倒いが(°▽°)

    • 1
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/06/04 14:58:13

    >>7見返り!確かに(笑)

    • 0
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 14:54:15

    家族仲が良い家に巣を作ると聞いたことあるよ。見返り求める人初めて見た

    • 2
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/06/04 14:51:41

    >ご利益あったかたおりますか?
    あります。
    健康になりますね。あと痩せます。
    そして貯蓄も増えました。

    • 1
    • 23/06/04 14:47:28

    子育てと同じだよ
    自然に見返りなんか求めちゃいかんでしょ

    • 5
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 14:45:29

    分からない。家じゃなくて家から少し離れた小屋に毎年来る。
    玄関のドア開けて荷物入れたりしてるとたまーに家の中にはいってきちゃう

    • 1
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 14:44:08

    無いね、フンのしまつが大変なだけ

    • 3
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/06/04 14:43:27

    なにもないわw期待すんな

    • 2
    • 1
    • スピーチ
    • 23/06/04 14:05:25

    無いよ
    頭大丈夫かよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ