準社員ってパートだよね?

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/06/04 12:03:21

正社員は月給制
準社員は時給制の会社

これパートって解釈で良いよね?
この前警察に職業は?………会社員?って聞かれて一瞬ん?っと考えてしまった(笑)
書類の職業欄は躊躇なく今までパートにマルしてた。

時給制イコールパートだと思って。

でも正社員で時給制の会社も稀にあるよね。ってことは私はパートじゃないの…?
ちなみに契約期間はないから契約社員でもない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/04 13:35:27

    その他

    どっちでもいい

    • 0
    • 23/06/04 13:34:07

    >>8
    アルバイト(パート)でも会社員と言ってましたか?
    会社員って、派遣や契約社員、パートアルバイトは当たり前に含まれないと思ってました!

    • 0
    • 12
    • 丘の上教会
    • 23/06/04 12:49:30

    会社員扱い

    会社の中には「準社員」「非常勤」「臨時社員」「有期契約労働者」「嘱託社員」「パート」「アルバイト」などたくさんの雇用形態があるから正社員ではないという事実だけ
    だから「正社員」と名乗ってはいけないけど会社から直接雇用されてる人は会社員だよ

    • 0
    • 23/06/04 12:43:47

    その他

    パートでも警察が聞きたいのはどこに勤務しているのかってことでしょ?
    雇用形態聞いてるわけじゃないんだからこの場合会社員でいいんじゃないの?
    それとも会社で何か事件がおきて雇用形態聞かれたらとかなの?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/04 12:39:30

    その他

    準社員って会社次第で明確な定義はないみたいですよ。

    以前勤めていたところは準社員に月給制の雇用契約、時給制の雇用契約と両方あって選べる感じでした。

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/04 12:35:23

    そもそも主が書いてる会社員の定義が間違ってる
    会社員とは正社員と会社から直接契約されている契約社員の事だからね
    何で正社員と表記しなかった?

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/04 12:17:10

    パートでOK!

    >>1なぜ会社に聞く…?
    準社員っていう雇用形態なんだから、パートではない、正社員でもない枠をあえて作ってる会社側に聞いても「準社員です」って言うわよ。

    • 2
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 12:12:14

    その他

    パートとは違う

    • 2
    • 23/06/04 12:11:31

    パート感覚です。

    • 0
    • 23/06/04 12:11:09

    その他

    私なら聞く。

    • 0
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/06/04 12:07:16

    準社員とは一般的には非正社員を指します。 雇用形態としては、正社員からパートやアルバイトの中間程度である場合が多いでしょう。 契約社員のように有期雇用契約の場合もあれば、雇用期間が定められていないケースもあるなど、明確な定義がありません。

    とのことですけどね。

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/06/04 12:05:14

    会社によるのかな?
    うちの会社だとパート扱いだよ。

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/04 12:04:18

    会社に聞けば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ