実際働いたら面接時と話しが違う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 09:55:35

    よくある。
    いうかいわないか
    いってくれるひとは親切

    • 0
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 09:54:36

    >>20ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/06/04 09:38:06

    >>6
    契約社員ならパートと違うからね、、
    ある程度は社員並みに異動も有りえるかな

    求人と違って納得いかないなら契約しない方が良いよ

    • 0
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 09:36:51

    >>18まだ契約書にサインしてないです。


    ただ、住民票や健康診断結果は提出しちゃいました。

    • 0
    • 23/06/04 09:32:21

    契約書にサインしちゃったの?

    • 0
    • 23/06/04 09:31:49

    >>13
    そりゃそうだよ
    数ある求人の中から仕事内容、勤務時間、就労場所で働く企業決めるんだもん
    隠したい仕事内容を隠す企業はある
    残業時間に関して嘘を書く企業はある
    就労場所は驚きました

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/04 09:29:16

    パートでも異動あるところはあるけど、それは求人に書いてあることも多いし、自分だったら入って初めて知って異動も指示されたなら辞めるかも。
    その就業場所が可能だから応募したのもあるのに、異動で行きづらいところだったら へ!?って思うよ。

    • 1
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/04 09:27:59

    まずは人事に相談と契約書の確認じゃない?

    • 1
    • 23/06/04 09:26:20

    あります。
    どれだけ妥協できるかの話です。

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 09:06:35

    >>12ですよね。
    それを事前にわかっていたら、応募すらしてなかった求人です。
    ほんともうショックです。

    • 1
    • 23/06/04 09:02:00

    >>10
    求人票の仕事内容は実際に働く場所と内容を記載しないといけないはずなんだけどね。

    • 0
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 09:01:25

    一箇所で働きたいのにそれで応募もして面接時にも話して採用いただきました。

    雇用契約書を良く見たら異動の事を知りました。
    納得してないのでまだ提出してません。
    給料形態も違ってました。
    面接時には賞与あると言っていたのに契約書には賞与なしと書いてあります。

    異動はだいたい入社4〜5ヶ月で他の仕事や他の就業場所で兼任になったり人手足りないとずっと行ったりするそうです。

    • 0
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 08:57:08

    >>9仕事内容も就業場所も変わります。
    場所によって時間帯も前後に30分ズレて行きます。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/04 08:55:08

    異動は仕事内容が変わるの?就業場所が変わるからムリってこと?
    時間帯が伸びてるっていうのも、どの程度相違があるの?

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 08:51:46

    >>7あるあるなんですね。
    異動があるなんて聞いてないし振り回される前に辞めようかと悩んでます
    入社初日ならまだ周りに迷惑かけないで済むだろうし。

    • 0
    • 23/06/04 08:49:08

    あるあるだよね。
    時々、面接に立ち合うから上司が来る前に
    先に色々話しするようにしてる。 
    だいたい、入ってから話が違うってなる。
    賢い人はすぐ辞める。

    • 2
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 08:48:12

    >>5契約社員です
    入社初日に異動があるってはじめて聞かされました。
    時間帯も伸びてるしありえないです。

    • 0
    • 23/06/04 08:45:29

    正社員なの?パートなの?

    • 0
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 08:45:00

    よくあるんですね。
    それを知って一気に働きたくなくなりました。

    • 0
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 08:43:59

    >>1それを知ったらどうしてますか
    我慢ですか、転職ですか、抗議ですか

    • 0
    • 23/06/04 08:43:21

    はい、あります。

    • 1
    • 23/06/04 08:41:55

    よくある事です。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ