前の住人が気になる

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/06/03 18:13:22

この4月から斜め前の戸建て賃貸に、おそらく40代の女性の障害者の方が1人で入居されました。ヘルパーさんが週1くらいで来られたりしているようです。
何も無いのに出てきて、こちらをジーッと見たりすることが多く、気にはなっていましたが先日、チャイムを勝手に鳴らしたかと子どもに話しているのが聞こえ、子どもは猫だと思うと答えると(実際に猫です。玄関のチャイムの塀?の上で寝ています)誰かやってたら教えてと、言い少し機嫌悪そうでした。今まで危害などは無いとはいえ、どういう状態の方かも分からずで、子だけで外で遊ぶ時間が多いので、何かされたらと少し心配になってきました。考えすぎでしょうか。ヘルパーさんに会った時、相談してみるのはおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 21:17:06

    >>14
    そうなんです。詳しくは分かりませんが、何か持った方なので、被害妄想されるのが怖いですし、ヘルパーさんがその方に何か話して誤解されてもと思い。子がいるので、何かあったらと心配で。

    • 4
    • 14
    • バージンロード
    • 23/06/03 21:04:50

    主が相談してる姿見られて陰口を言われたとか
    被害妄想くらったら面倒じゃない?むかーし、友達が中古で戸建買ってお祝いに行ったら
    屋上が広くて「夏とかBBQやれそうだね」って言ったら、血相変えてバカ!
    そんな事したら隣の人が来ちゃうと言われた。詳しく聞いたら義両親が来て引越し祝いをしたら車の音がうるさいとかで祝い中に
    年齢不詳で汚れたパジャマを着た貞子のようなお隣さんが部屋に乗り込んで叫び散らした模様。暫くして庭からジーっと見られるのが怖くて友人は家を売ったけど
    たまにその地域の物件を興味本位で見ると
    いつも例の戸建てが売りに出されてるらしく、
    入れ替わりが激しいのかな?と言ってた
    家に来たら警察で、それ以外は知らんぷりは?

    • 4
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 20:24:49

    あげ

    • 0
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 19:37:03

    うちの子は道路族ではありません。自分の家のガレージで友だちとゲームしたり、折り紙や絵を描いて遊んでいます。大きい声は出さないように、再三注意しています。
    私も仕事しているのでいつも家や外にいるわけではありません。

    • 2
    • 23/06/03 19:36:12

    私のところも障害者の女性が1人で住んでいます。
    夕方になるとベランダに出て、ギャオーーーギャオーーーギャオーーーギャオーーーって叫んでます。
    どうにかならないのか考えています

    • 5
    • 23/06/03 19:29:29

    >>8ちょっと困ったね。奇声とかあげてない?もう少し様子見であんまり目も合わせない方がいいんじゃないかな?
    うち辺りは一人暮らしじゃないけど四六時中奇声あげてるよ。正直怖い。

    • 5
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 19:24:33

    何この実は主がめっちゃ監視してますみたいな怖いトピw
    主の子は道路族なんだよね?

    • 3
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 19:16:18

    >>7
    挨拶はありました。ヘルパーさん無しで、1人で来られました。時折り、手が震えていたので気にはなったのですが、聞くわけにはいかず。
    入居の見学の時も数人で来られて、嫌な予感はしたのですが、入居される際も何も説明もなくでした

    • 5
    • 23/06/03 19:11:19

    確かにめっちゃ気になる。
    お隣さんとかに引越のご挨拶とかなかったのかな?他のご近所さんにもチェック入れてみては?もしくは障害者の人なら町内会の民生員が把握してるかも。ちょっと聞いてみては?

    • 3
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 18:41:30

    >>5
    ヘルパーさんが、いつ、どのタイミングで来られるのか分からないので、いつ話せるか分かりませんが、本人より、ヘルパーさんに話した方がいいですよね?
    調べてみたら、チャイムカバーみたいなのがあるようなので、付けてもらえればいいんですが。

    • 3
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/03 18:37:55

    ピンポンダッシュされたと勘違いしたんじゃない?
    子供が猫だと言っても信じてないなら、主がヘルパーさんに事情を話しておいたらどうかな
    まああまり偏見の目で見ないことだね

    • 2
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 18:31:31

    >>2
    やはり気にしすぎですかね。子どもがいなくても、私が玄関で掃除してたり、花壇の整理をしてる時にも、たまたま出てきて、こちらをジーッと見てるんです。

    • 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 18:29:07

    >>1
    見たところ、精神的ぽいです。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 18:26:20

    それは大げさだと思う。

    • 0
    • 23/06/03 18:23:15

    身体障害なのか精神障害なのかわからないけど子供の声が気になるんじゃないかな
    健常者でも普段は気にならない音でも体調が悪い時は耳障りに感じたりするしね
    お子さんが何歳かわからないけどトラブルを避けたいなら、どんな人かわかるまでは家の外で遊ばせるのは控えた方がいいかも
    ヘルパーさんに相談しても守秘義務があるから主の望むような答えは得られない可能性の方が高いよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ