後9時間後に義両親が来るよー。マジ最悪。

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/06/03 01:03:21

義両親がなぜか知らんけど孫じゃなくて息子に会いたいからそっちに行くと連絡きたんだよね。
普通息子より孫に会いたいんじゃないの?
しかも息子の好きな焼肉屋さんがあるからお昼はそこで済ませましょうって。
旦那にも孫より息子ってなんか変わってるよね。って言ったらお母さんは俺のこと大好きだからね!親父はただお母さんに付き合ってるだけって感じだけど。まぁお母さんは俺に会いたくて親父は孫に会いたくてくるんだと思うよ!あまり深く考えなくていいんじゃない?月1しか来ないんだからって言われたけど私はその月1が嫌なのよ。
ごめん、私のもやもやしてる気持ちをただ伝えたかっただけです。
わかってくれる人がいたら嬉しいなぁ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/03 20:40:43

    旦那さんも自分で焼かないんですか? 自分のこと自分で出来ないなんてどんな躾されたんだよ?とみんなの前で言って下さい! 
    義にも旦那にも効き目抜群ですよ(*^^*)

    • 0
    • 33
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/03 19:17:18

    義父母は、息子と孫に会いに来るのなら、
    お呼びじゃない嫁は、その日は自分だけ遊びに出てもいいって事だよね
    と、私は解釈する。

    • 1
    • 32
    • ブーケトス
    • 23/06/03 19:14:58

    いや、主はわかってない。
    孫より息子でしょうよ。
    そりゃそうだよ。
    主は行かなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 23/06/03 19:08:17

    旦那と旦那親水入らずで会食すれば良くない? 
    人の親って気を使うしつまらないしお嫁さん行かなくてよいと思う。金はもちろん旦那親ですよね?

    • 0
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/06/03 19:05:16

    >>28

    私だったら旦那には「私自分の分抜きにして5人分焼いてんのよ?手が疲れるし全然食べられないじゃん。大人なら自分の分ぐらい焼いてよ。じゃなきゃ行かないわ-」って言いますね。

    子どもたちが「ママも行こうよー」って言ったとしても、「ごめんねーママ、いつもお肉1人で焼いてて手が痛くなってるから無理だわ」って言いますね。

    事前に湿布貼っておくと効果アップ

    たかが月一されど月一
    痛みも疲れも蓄積されます。

    あ、ホルモンはほんっとに焼き加減分からないのでちょい焦げるぐらい焼きます。お腹痛いの嫌なので。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/03 18:28:59

    >>27
    ホルモンは真っ黒になるまで焼いて脂落とすんやって龍が如くで得た知識。

    • 0
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 18:28:31

    >>26
    焼き加減はその人の好みがあるんだから好きにしてほしいですよね!
    義両親はこの焼き方で食べなさい!ってのはないけどこの肉はレアで焼いてね!とか言うから自分でやれ!って言いたくなりました。
    言ってよかったんですかね?
    もう気疲れもしたし満足に食べられなかったし夕飯はテイクアウトにしました。
    旦那には気疲れってたかが数時間じゃん!うちの職場の人なんて一緒に住んでるんだよ?それに比べたらましじゃん?とかずれたこと言ってくるし。

    • 1
    • 27
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 18:21:23

    >>25
    この肉はちょっとレアくらいが美味しいとか言うからこのくらいの焼き具合どうですか?って聞くとあと少し焼くといいかなーって。
    自分でやれ!って何度言いたくなったか。
    旦那はホルモン好きだからホルモンばかり頼むし。
    ホルモンって食べ頃わからなくないですか?!

    • 0
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/06/03 18:06:05

    苦行お疲れ様様でした!

    私も義実家が近い頃はよくおごりで焼肉行きました。
    でも家族だけで食べたいなって思ってたw
    義父が奉行なんですよ。

    うちは「自分の肉は自分で育てる(焼く)」って言うのが旦那との共通ルールなので自分で焼きますが、義父がうるさい!

    私はよく焼きが好きだけど義父はレアが好きだからよく揉めました。

    ちなみにその頃は月一で行ってました。息子が2歳ぐらい。でも義父に「もっと来い。毎日来い。あんた暇だろう。」って言われて、旦那に「旦那さん抜きでは絶対行かない。」ってブチ切れて旦那もめんどくさかったんでしょうね。

    電車とバス1時間の所に引っ越しました。

    時にはブチ切れ必要ですよ。

    • 0
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/03 17:48:49

    >>24
    えー、大人は自分の分くらい自分のペースと焼き加減でやればいいのにめんどくさ!
    焼き係じゃ落ち着いて食べられないね。
    あと月1しかって言うけど月1も!だよね笑

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 17:45:20

    >>21
    そうなんです。
    義両親と旦那はしゃべりに夢中だしそのくせ焼き加減にはうるさいし自分達で好きに焼いて!って言いたかったです。
    ◯◯さんもたくさん食べてね!とか言ってたけど焼く人私しかいなかったらたくさん食べられないし。

    • 0
    • 23
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 17:43:29

    >>20
    本当ならそうしたいんですけどね。
    でも私は次から何かしら理由つけて外食は断りたいと思います。

    • 0
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 17:42:50

    >>19
    義両親が出してくれたので下手に文句も言えないので我慢しました。

    • 0
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/06/03 17:19:56

    >>15

    全員の肉焼かされるの?大人の分も?めんどくさいことこの上ないですね。私なら自分で焼いてくださいって言ってしまうか絶対に大人の分は焼かない。

    • 1
    • 20
    • バージンロード
    • 23/06/03 17:18:07

    >>16
    むしろ旦那1人で行かせればいいわー

    • 3
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/06/03 17:15:59

    月1は面倒だけど焼肉全額義実家持ちならまぁ我慢する。たくさん食べましょう。

    • 3
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 17:09:26

    >>16
    子供達もママも行こう!と言うと行かざるを得ない的な気がして。
    でも今日の焼肉で二度と一緒に外食行かないと思ったので次からはなんだかんだ理由つけて行くのやめるつもりです。

    • 1
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 17:06:04

    >>14
    そうしたかったから焼肉も行きたくないって言ったんですけど子供たちがママも行こう!って言うので渋々行ってきました。

    • 0
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/06/03 17:05:49

    旦那と子供だけで月イチ会いに行けば良い

    • 3
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 17:05:22

    >>10
    子供達もママも行こう!と言うので渋々行ってきました。
    行ったけど私以外肉焼いてくれる人いないしこの肉は軽く焼けば良いだのこれはしっかり目に焼いてねとか指示もして来てほんとイラつきました。
    ホルモン半生で出してやろうか?と何度思ったか。
    週1アポ無しは地獄すぎる。

    • 2
    • 14
    • モーニング
    • 23/06/03 17:04:42

    夫だけ会わせたらいいじゃん

    • 2
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 17:03:27

    >>9
    月一多いですよね。

    • 0
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 17:03:11

    >>8
    旦那は私の親とはお盆や正月くらいしか会いません。

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 17:02:15

    >>7
    やっと帰ってきてひと段落ついたところです。
    月1多いですよね。
    自分の親だから旦那は月一だけって思うんだろうけど。
    焼肉屋行ったんですがもう絶対行きたくないです。
    私以外、肉焼いてくれる人いないし義両親も頼むだけ頼んでこの肉は軽く焼いてくれればいいよ!とか指示してくるし。
    ホルモン半生で出してやろうかと何度思ったか。
    すみません愚痴ばかりで。

    • 1
    • 23/06/03 02:22:30

    義母と旦那で焼き肉デートしてくればいいのに。

    うちの義母は週一で来るよ、、遠くに住みたかった。アポ無しでピンポンしてくるときもあって、まいる。

    • 2
    • 23/06/03 01:49:47

    数年に1回くらいしか会わないからすご

    • 1
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/06/03 01:47:21

    主の親にも月1で会うの?

    • 0
    • 7
    • 愛を込めて花束を
    • 23/06/03 01:42:55

    月1って頻度高いよね。義母、全然子離れ出来てないじゃん。いい反面教師の素材だね。
    夫と子供のみ派遣したいところ、ママも一緒が良いって言われちゃ仕方ないけど、日頃の夫があんまり子供と関わってないのかな?と余計な勘繰りしちゃったよ、ごめんね!

    • 3
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 01:13:47

    >>3
    年1.2回でも嫌だよね。。
    旦那は自分の親だから月1しか来ないんだからって言うんだろうけど。
    えー?!なんで不機嫌になるの。
    子供さん喘息で苦しい思いしてるのに!

    • 4
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 01:12:35

    >>2
    私は行きたくないって言ったんですけど7歳の息子と5歳の娘が焼肉行きたい!ママも行こう!と言うので子供に言われたら行くしかないなぁって感じです。

    • 3
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/03 01:10:12

    >>1
    年1でも嫌だよね。
    顔も見たくないのに。

    • 5
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/06/03 01:09:20

    うちは年に1〜2回だけど、それでも嫌だよ。
    月1なんて多すぎる。

    うちは日曜日に義実家の人たちが来る予定だったんだけど、2歳の息子が喘息で大変だから断ってほしい…と言ったら不機嫌になったよ。

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/06/03 01:05:22

    焼肉屋、旦那だけ派遣すればいいのに。

    • 8
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/03 01:04:32

    年1でもかなり嫌

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ