「ラデュレ」銀座の日本1号店が閉店へ ショック過ぎて言葉がない ファン衝撃

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/06/02 22:24:45

銀座店の閉店は、6月2日にインスタグラムで発表された。「ラデュレが日本の地に初めてオープンさせ、その重厚で美しい装飾で多くの人々を魅了し続けてきた」と自負するも、8月31日で店を閉じるという。

国内ではパティスリー(ブティック)のみの店舗形態が大半だが、銀座店はカフェも併設したサロン・ド・テ。アフタヌーンティーが看板メニューだった。

ツイッターでは、突然の終了を惜しむ投稿が9000近くリツイートされ、「ショック過ぎて言葉がありません」「人生で初めて行ったアフタヌーンティーここだった」「いつも混んでたのに何故!?」といった反応が続出した。2023年に入り、東京・渋谷松濤店、京都祇園店も閉店している。

https://www.j-cast.com/2023/06/02462683.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/02 22:44:16

    >>1

    京都まではなかなか行けないなー。
    銀座店のあの雰囲気が素敵なのよね。残念。

    • 1
    • 1
    • カラードレス
    • 23/06/02 22:40:34

    銀座だけではないので
    他の店舗に行くよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ