きのう何食べた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/10 21:43:06

    鶏もも焼肉のタレに漬けて焼くの何回も作る

    • 4
    • 44
    • ファーストバイト
    • 23/08/26 18:04:38

    漫画のイメージを崩さず丁寧に作ってるドラマだよね。
    うなぎ屋さんのくだり、ドラマになって欲しいなぁ。

    • 5
    • 43
    • タキシード
    • 23/08/26 17:49:38

    >>33シロさんがいつも腹八分目にしろよって言いまくってたから、てっきり実がつくのが嫌なんだと思ってたよ。ただ単に健康のために言ってたの?

    • 0
    • 42
    • モーニング
    • 23/08/26 16:01:36

    ずっと読んでるー。秋からドラマもシーズン2だよね。
    レシピはほとんど作ってみてると思う。
    サッポロ一番味噌ラーメン、りんごのマフィン、ハンバーグ、炊き込みごはん、そうめん、ケンジのがってんの玉子焼きとかおいしかった。

    • 1
    • 41
    • ブーケプルズ
    • 23/08/26 15:55:03

    このマンガだけはキッチンに置いてある。私の中で完全にレシピ本扱い。

    • 3
    • 40
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 15:48:31

    10月~のドラマ楽しみ

    • 3
    • 23/07/28 23:44:12

    炊き込みご飯は真似た

    • 1
    • 38
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 23:40:21

    アクアパッツァ作った!

    • 3
    • 37
    • ファンシータキシード
    • 23/06/25 14:14:20

    サザエさんみたいに年齢固定じゃなくて、どんどん歳を取って行くんだよね。作者が、主役2人がおじいちゃんになるまで描きたいと言ってた

    • 4
    • 23/06/25 00:05:36

    ケンジはタチ
    シロさんはどちらかと言えばネコ
    って言ってて、「タチ?ネコ?何それ?」って思ったな。

    • 2
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/24 23:23:26

    おかずクレープ作ったよ

    • 2
    • 23/06/09 22:20:32

    >>15
    私もこれ好き。からしマヨネーズで食べるんだよね

    • 3
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/06 16:33:31

    >>24

    美容院のお客さんに、ケンジが自分がタチだって言ってたよねー。

    • 5
    • 32
    • きのう何食べた?10月楽しみ
    • 23/06/06 16:31:02

    >>20
    炊き込みご飯は鮭とゴボウだったと思う

    ツナは
    かよこさんと出会った日にご馳走になった
    素麺?

    • 1
    • 31
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 15:38:23

    いつも食費抑えててすごい
    2022年で、週2~3回のお弁当込みの食材費が月36000円って

    • 0
    • 23/06/05 14:24:55

    丸亀製麺
    きつねうどん大
    お握り二個
    イカ天
    蓮根天

    • 0
    • 29
    • モーニング
    • 23/06/05 14:08:15

    タブチ君の元カノの謎副菜キャベツと梅と生姜のお浸し好きでよく作るよ

    • 1
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 22:58:08

    この漫画好きでずっと買ってる。ケンジがぶりっ子でちょっとイラッとするんだけど、内野さんが演じるケンジは面白くて笑っちゃう

    • 5
    • 23/06/03 21:39:47

    シロさんが受けでも立ちでも、
    「ケ、ケンジ…うっ、うっ、うっ、、くっ…
    ケ、ケンジーーーっっ!!」って叫びそう笑

    • 1
    • 23/06/03 21:38:04

    これをドラマで見てて磯村さんだっけ?
    やたら似合ってたの思い出した。
    堀北真希の旦那のパートナーだっけ?

    • 2
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/03 21:36:15

    >>21
    よしながふみさんが書いてる同人誌昔見たけど、たしかシロさん受けだった気がする。

    かよこさんの鶏ももを焼肉のタレにつけてオーブンで焼くのはウチの鉄板になったー。おいしいし、なんせ火を使わないから夏でも苦じゃない。

    • 1
    • 23/06/03 21:12:40

    >>21
    シロさんは意外と男なのってセリフがあったと思うから、シロさんはタチだと思う。

    • 0
    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/06/03 21:11:15

    >>21
    シロさんは絶対受けだよね?
    ケンジは両刀と見たw

    • 0
    • 23/06/03 21:08:21

    昔から内野さんが大好きで観だしたんだけど、2人のやりとりに癒やされてハマってしまった。
    あのドラマのキャラはみんな良いよね。
    シーズン2楽しみ!

    • 2
    • 23/06/03 21:07:48

    内野聖陽がウケなのか攻めなのか見てていつも思う。オネエだけどガンガン攻めるのか、それともそのままのキャラでウケなのか。

    謎は深まるばかり、、、。

    • 1
    • 23/06/03 21:05:20

    >>18
    ドラマでシーチキンの炊き込みご飯ってあったっけ?

    • 0
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 20:24:29

    きのう何食べたは料理本

    • 6
    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/02 22:41:51

    ドラマしか見たことないけど、節約料理が参考になる。シーチキンの炊き込みご飯美味しい。缶詰類は中身をあけたあと、必ず水を入れて濯いで鍋に入れるとか、そういう細かい所がね、そそられます。

    • 2
    • 23/06/02 22:40:05

    すごく癒やされた~。
    今も気持ちが荒んだ時とかに見て、癒されてる。

    • 4
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 22:35:57

    嫁子がご飯を作ってくれないから私食べてないのよ
    あの人隠れて自分だけ食べるのよ、酷いでしょ

    • 0
    • 23/06/02 22:29:25

    この前、最新刊を買いに本屋さん行ったんだけど、お会計のときに店員さんからこの漫画面白いですよねー!って話し掛けられて嬉しかった。
    我が家では白ネギのコンソメ煮が定番化してるよ!

    • 1
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/06/02 22:26:58

    茄子入りラザニア。
    作ってみたよー

    またドラマやるんだよね?
    楽しみすぎる。

    • 1
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/06/02 22:26:15

    この前出た最新刊もよかったよー
    ぜんまいと白滝とにんじんの煮物とシフォンケーキのレシピがお気に入り
    りんごきんとんも今度作ってみたい
    またドラマやってほしいな

    • 1
    • 23/06/02 22:22:57

    タンクトップで料理する小日向さん気持ち悪くて好き

    • 3
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/02 22:18:07

    大好き!
    生姜を効かせた筑前煮、我が家の定番になったよ
    鮭とキノコの炊き込みご飯も

    • 1
    • 23/06/02 22:14:39

    漫画全巻とドラマは観たよ。
    映画観るの忘れてた。

    鶏肉とカブの塩炒め、豚肉入りトマたま炒め、キャベツとアサリの蒸し煮は結構リピートで作ってる。
    あと夏になるとトマトとツナの素麺食べたくなっちゃう。

    • 3
    • 9
    • 記念写真
    • 23/06/02 22:13:57

    原作イメージを大切に作ったのがよく分かるドラマ。テレ東はこういうの得意だね。
    珈琲いかがでしょうとか、シェフは名探偵とかも面白かった。

    何食べのメニューって普通の食卓メニューだから作りやすいよね。
    生姜焼きとか、ぶっかけ素麺、ラザニアとかあさりの何か作ったな。

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 22:10:43

    お正月スペシャルだっけな
    しろさんが実家に帰省してケンジがラーメン作って食べる回
    ラーメンむしょうに食べたくなった

    きの食べのりょうり本買ったなぁそういえば

    • 4
    • 23/06/02 22:06:54

    >>5
    鶏の水炊き分かるー!すごく美味しそうに見えたよね

    • 2
    • 23/06/02 22:05:18

    ドラマと映画見たよ。
    鶏の水炊きとか、田中美佐子が作ってた冷たい麺とかマネしたよ!
    内野さんが演技自然すぎて上手かった!すごい好きなドラマ。

    • 2
    • 4
    • 愛を込めて
    • 23/06/02 22:01:30

    映画も見に行ったわ!
    内野聖陽さんのケンジ、どハマりすぎで大好き!
    焼かないローストビーフは我が家の定番になりました。

    • 1
    • 3
    • チャペル
    • 23/06/02 20:23:59

    な~な~なかなか中村屋~

    • 6
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/06/02 19:50:49

    グリーンカレーとひじきとツナのトマト煮、鮭のムニエルはうちの定番メニューになってるよ。

    • 2
    • 1
    • 三三九度
    • 23/06/02 19:42:50

    シーズン2やるよね楽しみ

    • 13
1件~45件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ