どうして日本に子供が増えないと思いますか?

  • なんでも
    • 397
    • お色直し
      23/06/03 20:32:43

    まず、
    出産は痛い。
    (無痛分娩は余分にお金かかる)
    子供を産んだら基本、
    どんな綺麗事言っても女性は何かしらで
    脇役になり自分の人生の主役でいられない。
    子供はうるさい
    汚い、
    臭い。
    なのに金だけ無限にかかる上に
    子供がなんかしようものなら
    常に親が悪いと言われる。
    躾や教育やなんやかんや
    善良な一個人にただ育てる、
    それだけの事に対して
    親の責任が重すぎる
    誘惑や犯罪が次から次に多様化していて
    心配ごとが絶えない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ