川に流される人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/03 22:48:32

    水位を見て避難指示を出さないと行けないから。自治会長なんかずっと見に行ってたよ

    • 1
    • 38
    • 匿名の希望
    • 23/06/03 22:46:58

    >>31
    私はそれに義妹も一緒に

    • 0
    • 37
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 22:18:29

    前世が桃太郎だったのよ。

    • 3
    • 36
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 22:15:42

    >>31笑いました!笑

    • 0
    • 23/06/02 21:50:21

    >>31
    コラコラw

    • 1
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 21:49:28

    自然淘汰

    • 0
    • 23/06/02 21:41:50

    >>28
    お年寄りに、正常な判断求めちゃいけない。
    責められるとしたら家族なんだろうけど、大人の行動なんて家族が制御できるもんじゃないのよ。
    川見に行く、だからニュースになるけど、毎日行方不明になる年寄りは増えるばかり、理屈で済む問題じゃないんだよ。

    • 0
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 21:32:32

    DQN

    そうじゃない人で水位を見に行く人いるけど、見に行かなくて済むように監視カメラ設置が進んでる。つかないところとかはそういう人いるだろうね。

    • 0
    • 31
    • ベールアップ
    • 23/06/02 21:29:38

    うちの義父母も川を見に行って流されて欲しい

    • 4
    • 23/06/02 21:26:47

    >>26
    心はまだまだ若いのかな笑

    • 0
    • 29
    • ひとりウェディング
    • 23/06/02 21:22:48

    やっぱり謎の、自分は大丈夫精神なのかな

    • 0
    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 21:22:06

    田畑の場合、命が奪われるほど酷い状況のときに行ったところでもう手遅れなのにね
    行っても無駄じゃん
    早い段階から見に行って、急激に状況が悪化して亡くなってしまった人は別だけど、そうじゃない人は自殺行為なことをわかってないのかな?

    • 3
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/02 21:20:42

    >>18 あーなるほど

    • 0
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/06/02 21:19:20

    >>24
    ケンケン乗りするオババ多くない?
    最近は電動多いから危ないのに。
    ケンケン乗りは危険!ってニュースでもやってた。
    この間思いっきり転んでるの見たけど急いでたし通り過ぎた…

    • 1
    • 23/06/02 21:19:06

    収入に関わるからいてもたってもいられないのかな。
    前の台風は持ちこたえた、前も見に行ったけど流されなかったし、見て安心ができた、今回も流されることなんてないだろう。

    だって、毎年川でバーベキューして孤立救助、子どもがひとりで川へ、もなくならないよね。虐待しも。何億万回言ったって右から左のことなんてたくさんあるんじゃないかな。
    うちの子なんて、スマホはリビングで!を何億回言っても破るし、旦那は仕事が不規則だから夕食いるなら連絡してを何億回も忘れる。私は、明日からお菓子を食べない!という決意を秒で破るよ。

    • 0
    • 23/06/02 21:14:14

    >>17
    自転車で側溝にはまるのはオババ率高し。

    • 2
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/06/02 21:13:25

    自分だけは大丈夫、と正常性バイアスが
    かかってるから。

    と、マジレスしてみる。

    • 5
    • 23/06/02 21:09:34

    田んぼはね、見に行かないとダメなんだって。
    ダメになっちゃうと、今年の食い扶持がなくなっちゃうの。農家ってそういうこと、死ぬのと同じことなんだよ、食べられないんだから。

    ただ、今はそう言った自然災害でダメージを受けたものは補償があったり、世の中は農家を保護する方向にあるけど、昔の人にはやっぱりそういうものをわからない人も多い、畑は田んぼがダメになるイコール死、であって、それをただバカだななんだの、罵るのは浅はかだなと思う。

    • 6
    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 20:56:35

    迷惑ですよねー。救助する人も命懸けなんだから、こういう迷惑なバカは放置しておいていいと思います。

    • 4
    • 20
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:41:21

    田んぼの様子を見に行っちゃうんだよね

    • 3
    • 23/06/02 20:39:12

    頭が悪いから学習しないんだよ
    川流れドキュンとか今でもイライラする

    • 2
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 20:37:59

    >>10
    風に飛ばされたんだと思う

    • 0
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 20:36:51

    私もよくニュース見て思う…
    台風なのに海や川見に行って行方不明になってる人。
    だいたいおじさんだよね。

    • 6
    • 23/06/02 20:35:36

    流されてしまう場所で見るって相当なことだよ
    わざと近づいて事故に見せかけて死にたかったのかもしれないね

    田畑の場合は昔から疑問でならない
    被害拡大を防ぐためならもっと早くに行ってるだろうし、被害状況の確認ならそんな最中に見に行ったところで意味ないし
    見に行きたい衝動を抑えられない性格なのかな?

    • 6
    • 23/06/02 20:19:41

    お年寄りに多いよね
    徘徊かな?

    • 3
    • 23/06/02 20:09:52

    ほとんどが高齢男性

    • 4
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 20:06:55

    田んぼの水の調整だったか
    しないと生活が死ぬから
    と聞いたことがある。

    • 1
    • 23/06/02 20:06:45

    その話を、今日家族でしてたよ。警察も消防も迷惑だよね。

    • 4
    • 23/06/02 20:03:39

    >>9見に行ってもどうにもならないのに?

    • 8
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/02 19:40:39

    近くまで見に行ったとしてもそんなに流されるくらい間近で見てるのかな?
    海に行って津波が来たならわかるけど

    • 2
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/02 19:40:38

    必要あって、水位を確認しに行ってるんでしょう
    畑や田んぼが近くにあるとか

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 19:40:06

    ホントそう思う。
    そんな、自分の野次馬が周囲にどれだけ迷惑なのか分かってない。
    流されたら救助や捜索隊が出る、家族や知人が心配する。

    • 5
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/06/02 19:38:20

    全く同じ会話をさっき家族でしてたところ。笑

    • 1
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/06/02 19:29:22

    怖いもの見たさ。あとは一次産業してる人は危険を承知で外出ることもあるね。

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 19:02:54

    船見に

    • 0
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/06/02 19:02:39

    >>1
    関西
    川に流された人がいるってニュース見た。
    本当不思議で仕方ないよね。
    死にたかったのかな。

    • 5
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 19:02:12

    家族を探しにいったとかじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 愛を込めて
    • 23/06/02 19:01:43

    自分だけはそんなことにならないという根拠のない自信があるから。

    • 10
    • 23/06/02 19:01:17

    本当不思議。毎回いるよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ