子供が修学旅行行ってる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ウエルカムボード
    • 23/06/03 14:27:17

    >>40お疲れさまです。修学旅行を委託した旅行会社が色々とやってくれてるだろうから路頭に迷う事は無いと思うけど、子供達も先生方も大変だろうね。先生もご家庭があるだろうしさ。
    自然災害大国だから子供達もこれから社会に出てからもこういう事がまた起こり得るのを体験出来たのは経験になったね。
    体調不良とかならずに元気に帰ってくるのを祈ります!

    • 3
    • 40
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/03 14:09:46

    遅くなってすみません!!
    結局昨日新幹線動いてないので、ホテルにもう一泊したそうです。
    今日帰ってくる予定だけど、まだ新幹線の手配も出来ていない状況だと学校から連絡が入りました。
    今日中に帰って来れるのかな…。

    • 1
    • 23/06/02 19:31:09

    主のお子さん帰ってこれるかな?

    • 2
    • 23/06/02 19:29:12

    東京名古屋間は終日運転見合わせ決定したみたいね。

    • 2
    • 37
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 18:55:48

    >>35
    新幹線が通過駅で停車になった時点で、予測してたけどね、、今夜中に新幹線駅に着けばいいかな?って。
    そしたら、最寄り駅まで行くつもりだった。

    今現在、手立てを検討中なら最寄り駅までの電車もなくなるから、新幹線駅まで行かなきゃいけなくなるなー。

    • 0
    • 23/06/02 18:50:48

    保険入ってるはずだよ!コロナの保険も入ってるはず。説明なかった?

    • 2
    • 35
    • ナイトウェディング
    • 23/06/02 18:44:04

    >>34 これからなんとか帰ってこれても自宅付近に着くの何時頃になるのかね?そこまでお迎えに行くのも大変そうだね

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 18:40:08

    >>30だけど、帰る手立てを現地で検討中ですって連絡来た。。

    検討中、、

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 18:39:18

    >>23
    は?

    • 0
    • 23/06/02 18:32:22

    >>27
    そういう時の保険入ってるでしょ。
    差額掛かっても保険で賄えるんじゃない?
    ただ、帰れずにもう一泊するとき宿探すの大変そうだよね。
    一般の人たちも帰宅困難者になってて泊まるだろうし、早めに一泊する判断して宿の確保しないと泊まる所ないって事起きてしまうよね。

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/06/02 18:27:04

    結局どうなったの?

    • 2
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 18:14:15

    >>27
    差額発生するのかな?

    大阪からバスに変更みたいだけど、何時に帰って来られるのかな、、

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/06/02 18:12:19

    >>27
    うちも来週京都へ修学旅行だけどそういう時のために保険に入ってるとから追加で取られないと思う

    • 0
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/06/02 18:10:26

    雨風は全然キツくないけど、在来線も新幹線も走ってない。こうなると、みんな大変だね。追加分の宿泊とか新幹線取り直しの請求あるんだよね?

    • 0
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/06/02 18:03:22

    >>24
    主が 新幹線が動いてるか心配してたから載せたんだけど?

    余計なお世話みたいだし消すわね

    • 0
    • 23/06/02 18:01:50

    >>11
    え?何時何分の新幹線に乗って何時何分着ですって手紙もらったし子どものしおりにも書いてある。駅のどこで待ち合わせとか決めて送り出さないの?
    先週行ったけど帰りの新幹線の1時間前には京都駅に全員集合でその時にアプリの配信で全員集合しました。何時何分の新幹線で予定通り帰りますって連絡あったよ。

    • 2
    • 23/06/02 17:58:47

    >>22それは修学旅行に関係あるの?

    • 1
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 17:56:56

    学校のホームページには載ってないの?
    載ってるか載ってないか答えて

    • 0
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/06/02 17:53:09

    今 こんなの来たわ

    • 0
    • 23/06/02 17:18:57

    >>11さすがに今日帰ってくるのに予定がずれてるなら今どき一斉配信のメールやアプリで連絡きてるでしょ。
    予定通りなのでは?
    何時に迎えなの?

    • 4
    • 20
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 17:16:44

    >>1だけど、新幹線大阪までになったよ。

    それ以降運休。
    そこから、バスになるかもって。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/02 17:13:13

    東京〜京都間、運休ってやってたよ。

    • 1
    • 23/06/02 17:11:56

    >>11
    え、行きと帰りのスケジュール分からないの?
    修学旅行の説明会でもらったり、子どもから手紙もらってない?

    • 1
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/02 17:11:23

    説明会の手紙とかに載ってない?発着時間とかあると思うけど。
    宿泊実習の時って逐一HPで様子が上がってくるし、連絡アプリとかでお知らせ来るよ。

    普段もお知らせとかないのかな?

    • 2
    • 15
    • タキシード
    • 23/06/02 17:07:51

    >>11
    家用のしおりないの?なんか適当だなあ

    • 3
    • 23/06/02 16:59:52

    >>11
    知らないとかあり得ないわ。
    ママ友にきいたら?みんな知ってると思うよ。
    新幹線も運休してるところあるから、自分の地域帰ってくるの路線の運行情報見てみたら。

    • 3
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/06/02 16:45:44

    >>3
    学校のHPに情報出てるんじゃない?

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 16:34:08

    >>11
    え?
    帰りの新幹線時間わからないの?

    今日のタイムスケジュールは?
    お子さんいくつ?

    • 4
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 16:29:27

    ありがとうございます。
    何時の新幹線に乗るとかは不明です。
    今日帰ってくる予定なんです。

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/02 16:06:46

    >>3
    それは不安になるよね。
    こういう時、きちんと対応しないって不信感つのるわ。

    • 2
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 16:05:31

    帰れないかもね

    • 0
    • 23/06/02 16:05:20

    今日帰ってくる予定?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 16:03:47

    サイト開いて、個別列車の所に入れるとその新幹線の状況が出るよ。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 16:02:22
    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 16:00:33

    新幹線の運行状況サイトで見れるよ。

    乗った新幹線の時間わかる?

    • 0
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 15:54:33

    ありがとうございます。
    やっぱり新幹線止まってるよね。学校からは何も連絡ないし、今どこにいるのかも不明で。
    大丈夫かな。

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 15:53:43

    これ

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 15:53:12

    新幹線止まってるよ。

    うちも今、子ども修学旅行で上り新幹線の中。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ