許してもらいたいけど無理だよね、たぶん

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/06/02 15:03:36

娘の保育園の同じクラスのお母さん(以下Aさん)をイジメていたと最近気付きました。

相手のお母さんに落ち度は全くありません。私の確認不足による思い込みと偏見です。間違った認識が原因です。
コロナ第一波の時に何の根拠もなく私が流した噂が全てです。
Aさんが『電車通勤をされている』だけで当時二人目を妊娠していた私がママ友達に『Aさんはコロナに感染している。Aさんに近付いたらコロナに空気感染する』と噂を流しました。その時の私はAさんにめちゃくちゃ嫉妬していました。
実年齢より若く見える事・国立大学出身で大手企業勤務が理由です。勤務先は旦那の会社の親会社です。かなり有名な会社です。
自粛期間中、何度か公園で会った時に『電車通勤されてますよね。コロナに感染しているかもわからないのによくウロウロ外出されますね。私は妊婦なんですよ。感染したら薬使えないんです。私が感染したらあなた責任取れますか?おたくの子どもとうちの子どもは近づけないで』と言ってしまったんです。

一時期Aさんは私に配慮してか、子どもを近づける事はされませんでした。お迎えでお会いしても『すみません』と言っていつも頭を下げておられました。私はこれを勘違いして自分が勝った・マウントを取ったと勘違いして優越感に浸っていました。
最近うちの娘とAさんの娘が仲良くなりよく遊んでいると知り、クラスグループラインからAさんのラインに仲良くして頂いているお礼のメッセージを送信しました。
既読にもなりません。
謝罪のメッセージも送り、参観日には直接お声掛けしても挨拶したら後は無視されます。
謝っても許して頂けないのは承知ですが、一度しっかり謝罪したいんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/02 23:12:05

    旦那から『俺の立場も有るから早く解決しろ』と言われています。
    系列会社とは言っても旦那の会社は下請け先の一つでしかない。仕事で接点が無いと言っても親会社の社員を下請け先の社員の妻がイジメていた、なんて会社にバレたら・・・となると我が家は幼い子ども2人抱えて路頭に迷うかも。

    全ては私の確認不足・偏見・思い込み・嫉妬が原因なんです。
    子ども同士は仲良くしており、来年からは同じ小学校に入学します。
    国立大学卒で有名企業勤務で実年齢より若く見える外見、これに嫉妬しない人いたら教えて欲しい。

    ラインも言葉を選んで失礼の無いように、誤字脱字の無いようにメッセージを作成しています。せめて既読にはして欲しい。

    一緒にイジメていたママ友達はもうすでに謝罪して和解しています。私だけが謝罪も和解も成立していないし、ママ友達からは距離置かれてます。

    • 0
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 19:13:27

    面白い!
    面白いよ!
    これからどんな仕返ししてやろうかと
    オラわくわくすっぞ!
    私ならとことん追い詰めてあげますよ笑

    • 1
    • 34
    • カラードレス
    • 23/06/02 19:10:25

    政府が事実上差別推奨してたから、いいんじゃない?
    真実を知らず、思い込みで好き放題やる人間なんて山のようにいる。

    嘘と知って利用する人間もいる。

    ほとんどの人間はそんなもんだ。

    • 0
    • 33
    • カラードレス
    • 23/06/02 19:10:21

    政府が事実上差別推奨してたから、いいんじゃない?
    真実を知らず、思い込みで好き放題やる人間なんて山のようにいる。

    嘘と知って利用する人間もいる。

    ほとんどの人間はそんなもんだ。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 16:16:25

    >>27
    こんなのうんこみたいな才能だよ

    • 2
    • 23/06/02 16:03:23

    朝の会、洗脳ママってキーワードなに?

    洗脳でも無いし、朝の会ってなんなん?

    • 1
    • 23/06/02 16:02:23

    うわ、やべーヤツじゃん。主が。

    • 2
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 16:02:11

    釣りだとわかっていても胸糞悪い。
    文才ある…のか?

    • 4
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 16:00:55

    釣りじゃなかったら頭おかしいね。

    • 2
    • 23/06/02 16:00:06

    主は現れず、コメント見てほくそ笑む

    • 3
    • 24
    • バージンロード
    • 23/06/02 15:58:48

    頭おかしい人だと思われているからだよ
    Aさんだけでなく周りの人からもそう思われているかもね
    Aさんは相手したくないんだろうから、これ以上接触しないようにね

    • 2
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/06/02 15:55:14

    無理!

    以上。

    • 2
    • 22
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 15:54:12

    どうせ主の事だから懲りずにデマ流すから
    外出するときは口にガムテープ貼って歩けばいいよ

    • 2
    • 21
    • バージンロード
    • 23/06/02 15:53:31

    「謝りたい」よりも「許してもらいたい」の方がタイトルなんだね。
    主がラクになりたいだけの見せかけの謝罪なの相手に伝わるよ。
    余計腹立たしくなるから関わらないであげて。
    本当に謝罪したいなら、まずは嘘の噂を流した人達に訂正して回って、Aさんの名誉を回復してからでしょ。

    • 3
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 15:38:53

    お腹殴られなくてよかったね
    今後は気をつけた方がいいよ

    • 3
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/02 15:30:11

    >>17思いの外Aが無反応だからでしょ。ウザ

    • 1
    • 23/06/02 15:29:33

    謝罪いらんよ。
    なぜこんなトピで偽善アピールするのか。

    謝らなくていいよ待ち?

    • 3
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 15:29:14

    気づくの遅くない?

    • 6
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/06/02 15:25:32

    主、精神科に行った方がいいんじゃない?
    もうAさんに関わらないであげて欲しい。
    既読つかないのも挨拶無視なのも当たり前だから。

    • 7
    • 23/06/02 15:23:55

    お願いだからもう関わらないであげて。
    それがあなたにできる唯一の贖罪。

    • 2
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/02 15:22:37

    4行目から読んでない

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 15:17:39

    そこまでしておいて今更謝りたいとか勝手すぎない?
    謝ることができたとしても、許すかどうかは向こうの判断だから謝ったのに許してもらえない!ひどい!とかまた言いふらすの?
    自分が悪かったと諦めてもう何もしない方がいいよ

    • 4
    • 11
    • リングピロー
    • 23/06/02 15:17:27

    >>1偽りの謝罪よね。何のために?

    • 0
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/02 15:16:05

    まともな感覚なら主のようなバカな事はしない。
    もう今更遅いよ。
    それが人間性だから
    謝って済む問題でも無いし主に使う時間すら
    無駄

    • 1
    • 23/06/02 15:15:46

    雨で退屈だと頭の中にこんな妄想が広がるよね

    • 1
    • 23/06/02 15:15:39

    突っかかるつもり無いけどさ

    実年齢より若く見える事・国立大学出身で大手企業勤務が理由です。勤務先は旦那の会社の親会社です。かなり有名な会社です。  


    ↑ママ友なんも悪くないのに何やねんって話だし、謝られても主の性格分かったから無理じゃない?

    また近づいて虐めようとか、
    何か裏あると思われるだけ。

    • 2
    • 23/06/02 15:15:39

    無理だねー。
    すごく自己中。
    多分、Aさんは距離置きたい、関わりたくないだろうからそっとしておいてあげて。

    • 6
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 15:13:57

    もうそっとしておいてあげて。
    主はそれだけなことをしたんだから。
    挨拶だけしてもらえることに感謝してて。

    • 6
    • 5
    • とくめい
    • 23/06/02 15:13:48

    何もしない。一択。

    • 3
    • 4
    • 牛柄の猫
    • 23/06/02 15:13:37

    長い釣りだな。

    • 7
    • 23/06/02 15:13:21

    謝りたいと思っているなら、その気持ちを正直に話して謝ればいいにゃ
    その行為は人としては立派やが、許して貰えるとかこれから仲良くできると思うにゃよ?
    別の問題やから

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/02 15:11:29

    消えるしかない
    そこまでいってる。

    • 3
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 15:08:38

    主の自己満足の為の謝罪に、Aさんが付き合う必要はないんじゃない?
    やっちゃった事は、今更どうする事も出来ないし、
    そういう関係になっちゃったんだから、諦めて距離をとって近付かないのが、
    Aさんに対する主の精一杯な付き合い方じゃないかと思うよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ