もう行かないと思ったサロンを教えて

• なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/06/02 12:26:35

家から近いというだけで行った美容院。
値段も安くて店内も綺麗なんだけど、オーナーさん?が怖くてもうやめておこうと思った。

なぜ怖いのかというと…

・客が待つスペース(ソファとテーブル)でPCを使っている。
・犬(たぶんトイプードル)を連れてきていて、髪を切ってもらっている間に私の周りをずっとウロウロしていた。
・お客さんが待つスペース(って私が勝手に思っているのかもしれないけど)で、店長?らしき人と売り上げについて話していた。
・店を出る時もありがとうございますとかもなくスルー。(これは仕方ない?)

良く言えばアットホームな感じなのかな…常連になってしまえば違和感を持つこともないんだろうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/06/02 13:47:04

夫婦でオーナーしてる個人店
    旦那は、嫁の客には一切挨拶しない、頭すら下げない、本気で無視
    嫁の腕は良かったし過剰なサービスも挨拶もいらないけど、せめていらっしゃいませは言おうよで2回で終了

• 1
    • 23/06/02 12:58:23

おじさん2人でやってるサロン。
    縮毛矯正の仕上がりがけっこう良くて、しばらく通ってたけど、ある日手が滑ったのかドライヤーをガン!って頭に落とされた。
    こっちは悶絶してるのに、あ、って言うだけで謝りもしなかった。
    痛いんですけど!って言ってもああ‥ハアしか言わなくて頭おかしいのかなと思った。

口コミに書いてやったら慌てたのか、電話してきたみたいだけど電話には出てないし2度と行ってない。

• 2
    • 23/06/02 12:50:33

家から近いから、何度か行ってた美容室だけど美容師の方が通う事に馴れ馴れしくなっていき、コロナ禍でなかなか行けず久しぶりにその美容室に行ったら入店してすぐ「何?その頭!!酷いねー」って笑いながら大きな声で言われた事。お客さんも私の方振り向くし、髪を切った後にも「酷かった頭が綺麗になったでしょ?切るのも時間かかるし大変なんだから!疲れたわー」って強い口調で言われて悲しくなったわ。二度と行かない。

• 4
    • 4
    • 牛柄の猫
    • 23/06/02 12:43:35

昨年お試しで行ったところ。
    犬2匹いた。
    ミネラルウォーター苦手という話をしたのに、女性のアシスタントさんにミネラルウォーターをできれば二リットル、少なくとも一リットルは飲むべきと力説された。
    オッサンがホットペッパービューティーの写真とほぼ別人でキモかった。

• 0
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 12:43:09

まつげパーマのサロン。
    パーマ液つけてから随分長い時間が経ってて、手元も動いてる音がしなくて、これ大丈夫か?と思って「すみません」って呼び掛けても返事が無くて、もう一度呼び掛けたら「はいっ!?どうしましたか!?」って、いかにも今まで寝てましたって声で言われた。「あの、まだ薬取らなくていいんですか?」って聞いたら慌てて取ったけど、まつ毛がチリチリになった。
    流石に申し訳ないと思ったようで「お代は結構です」と言われて、更にまつ毛美容液のマスカラみたいなのもくれた。
    このサロン少し変わってて、ソファーやチェアじゃなくて普通のベッドで枕に頭乗せて布団かけて施術を受けられるから凄く気に入ってたけど、もう二度と行かないと思った。

• 1
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/06/02 12:35:29

二件とも違う美容院だけど、
    ・美容師さんがワキ◯で臭いがキツかった。
    ・次の予約を入れろとグイグイくる。何度も「予定が分からない」と言ってるのに「都合が悪ければ連絡してくれれば良いから取り敢えず」みたいな。なんで無理矢理予約入れられた挙句こちらから連絡せなあかんねん!

主が行ってるところは雰囲気が悪そうだね。
    犬はアレルギー持ちの人もいるし、お金の話も客に配慮が感じられない。
    高い料金払って嫌な思いする事はないよ。
    自分に合った所が見つかるといいね。

• 2
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 12:33:04

常連になると扱いが雑すぎる。なんで43の私が敬語で30代の美容師がため口なのか、、って違和感あったけど仕上がりが良かったから「まあ、いっか」って思ってた。

しばらくすると仕上がりも雑で切りすぎやん!ってなったので行かなくなった。

仕上がりと接客の2つが駄目になったら終了。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています