人生って親で決まるよね へのコメント(No.138

  • No.138 ウェルカムドリンク

    23/06/02 12:31:38

    主はさ、視野が狭いんだよ。
    生き方にテンプレがあると思ってる時点で、物事の表面的な部分しか見えていないの。
    幸せそうに見えても、人ってほんとにいろいろあるから。
    視野が狭いのも、頭が硬いのも、思考が浅はかなのも、自分が不幸なのも、ぜーんぶ誰かのせいにするのは簡単だけど、客観的に見たらただただ甘ったれでしかない。
    「うちの親は毒親だった。」は理解できるけど、「毒親のせいで私の人生、終わってる。」は違うよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.140 あーさーくーらー!

    23/06/02 12:33:49

    >>138
    すごくわかる。
    幸せそうにみえても
    実は幸せじゃないひともいるしね。

  • No.144 匿名

    23/06/02 12:34:41

    >>138
    毒親で私の人生が終わってるとは言ってないよ。
    親ガチャで人生の方向性が決まるよねって言ってるんだよ。
    愛情希薄な母親を持った子供が愛情たっぷりに育てられた子と同じ土俵にたって幸福を感じられると思う??

    そりゃ、
    砂利道を自分で整備しながら進むことはできるけど、初めから整備されてる道を車で進む子とはスピードも苦労も違うよ。

  • No.148 匿名

    23/06/02 12:37:17

    >>138
    実際に、毒親で人生終わる子(終わらせられる子)っているからね。
    産んだ瞬間に捨てられる子。ころされる子。別の男に殴られてしぬ子。けっこういるよね。
    表ざたになってる以上に、こういう問題は多いと思うよ。
    そして、無敵の人の事件だと、事件にすらならないという。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。