自分が苦労してるからって人にも苦労させようとする人

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/06/02 09:17:41

年寄りだけじゃなくて若い世代もそうなのが不思議でならない。
人に苦労与えたって自分の苦労がなくなるわけじゃないのにね。
なんならハードルを上げたが為にさらなる苦労を強いられる結果になるだけなのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 14:09:07

    うちの長女がそれ!まだ7歳よ。5歳の妹に同じように勉強して欲しいらしい笑
    幼稚園児と比べるなよって注意してる。

    • 0
    • 12
    • ウェディング
    • 23/06/02 14:06:33

    ほんとそれ。
    別に他人のことなんか、放っておいたらいいじゃん、って思う。

    • 2
    • 23/06/02 14:02:11

    >>5うちの義母も。
    なんか嫁が楽してるのが許せないみたい。自分は夫につかえてきたからみたいな。

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/02 13:59:41

    いるいる
    苦労してるっていうかただ惨めなだけだよね
    そんな人生送りたくない

    • 2
    • 9
    • ケーキ入刀
    • 23/06/02 10:32:34

    お前ごときになんで言われなきゃいけないの!?っていうね。大体頭悪い醜い人。

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/06/02 09:44:56

    いるいる頭の悪い人あるあるだにゃ
    いちいちアピールしてくるのもウザいだけやし、そういう人の経験してる苦労は大したことないって本当に思うにゃ
    なんで、そういう人って理解力が乏しく表面しか見れないのに神のような裁量をしたがるんだろうにゃ
    結構な割合で存在してるけど、本当に気持ち悪い人種

    • 7
    • 23/06/02 09:41:43

    人間の本能じゃない?
    例えば、自分が東大に入る努力をした子からすれば日大レベルの勉強なんて簡単すぎるじゃん。

    日大志望の子が、勉強ほんと辛いー、受験生ってほんと大変だよーって言ってたら、
    『は?日大レベルの勉強で何言ってんの?』
    って受験生の間でもなるでしょ。



    学生の間でも、こんな感情あるんだから、大人になってもあるに決まってるじゃん。

    自分が超えたハードル以下は楽な見えるから甘えんなよって思うのが人間の本質。

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/06/02 09:39:59

    いる。ストレスなのかな?他人にまで強要して自分は褒められたい人

    • 7
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 09:39:18

    義母がそう(嫁限定)

    • 7
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 09:38:14

    あと私の方がもっと大変!も

    • 9
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 09:37:18

    苦労しろ!と強いる気はないし実際苦労わざわざしなくていいと思うけど、何が大変なの?こんなのどうってことないよ?自分が悪かっただけじゃない?みたいな脳の人にはそういうことじゃないんだよってことを知って欲しいとは思う時は正直ある。

    • 5
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 09:20:11

    自分もそうならないように気をつけなきゃだね

    • 7
    • 23/06/02 09:19:29

    まさにうちのババア

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ