北海道 札幌 男子小便器の排水口のふた 公園トイレで計37枚盗まれる 誰が何のために…

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/06/02 00:32:21

札幌市の公園にある屋外トイレで、今月中旬から男子小便器の排水溝のふたが相次いで盗まれていることがわかりました。盗まれていたのは、男子用の小便器の底にある排水口にはめ込まれたふたです。

ふたは金属製で直径は6.5センチ、つまりを防ぐためのものということです。

札幌市によりますと、今月16日にトイレの清掃をしていた業者が盗まれていることに初めて気がつき、その後相次いで被害が見つかりました。

被害は北区の公園と、東区の15の公園のトイレから合わせて37枚に上り、うち2枚は女子トイレに設置された男児用の便器から盗まれました。

札幌市は警察に被害届を提出しパトロールを強化するとともに、不審者や盗難被害を発見した場合は警察や札幌市に通報してほしいと呼びかけています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/533a7197ee7a54cdccd96bc34427b487808432c5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 12:27:54

    マニア?

    • 0
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 01:05:45

    1番いらなくない?

    • 0
    • 23/06/02 01:02:43

    買い取ってもらえるのかな

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/02 00:49:58

    げぇーーいくらお金のためでも嫌だよ気持ち悪いと。

    • 3
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 00:40:47

    ロシアは公衆トイレに便座がないの当たり前で理由は盗まられるからなんだよね
    北海道だしロシア人?って思ってしまった

    • 1
    • 23/06/02 00:36:09

    何のため?汚い…

    • 1
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/02 00:35:43

    え、これが欲しい趣味?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ