明日 大雨警報 学校 幼稚園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 09:31:36

    >>31
    行事前なので連れて行ってきました。
    子供は無事ぬれずに、私は徒歩、バスだけどびちゃびちゃになりました。

    • 0
    • 23/06/02 06:57:35

    >>30
    うちも奈良
    今日は午後休講が昨日のうちに決まってたわ
    出るならはやく警報でてほしいよね。

    • 0
    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/02 06:49:09

    大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山に警報がでてら奈良には出ないのはどうしてなんだろ。
    すでにザーザー降り。学校が終わるまで酷くならないならいいけど、途中で警報がでたりJRが計画運休したら大雨の中車で迎えに行かなきゃいけないのに。

    • 1
    • 23/06/02 06:10:01

    トピタイに既視感。いつも幼稚園休ませるかトピ立ててる主?
    大雨警報じゃ休みにはならないけど迷うなら休ませればいいと思うよ。

    • 2
    • 23/06/02 06:02:25

    >>24
    大雨警報出ても通常通りです。

    • 0
    • 23/06/01 21:00:26

    >>14
    うちもです。隣市まで車で迎えに行かなきゃいけなくなる…

    • 0
    • 26
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/01 20:24:50

    自治体によって違うよね。
    名古屋市は大雨警報では休みにならない。
    同じ愛知で他の市はなるらしい。この差、何なんだろ。教育委員会が違うから??

    • 3
    • 25
    • ハウスウェディング
    • 23/06/01 20:24:30

    私も横浜住み。
    子供達はみんな開港記念日で休み。
    お出かけしようと思って私も旦那も仕事休んだから、家族で1日サブスク観たりしながらのんびりすごすよー。

    • 1
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/01 20:22:07

    関西 専門学校も休校よ
    大雨だけじゃ、通常は休みにはならないけど、
    各鉄道会社が、計画運休の予定出してるからね。

    • 2
    • 23
    • ファンシータキシード
    • 23/06/01 20:17:55

    >>15
    同じく!開港記念日ばんざーい!
    花火が中止になっちゃったのは悲しい…

    • 3
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/01 20:17:45

    おーハンネ

    • 0
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/06/01 20:17:14

    田舎で車送迎だから、幼稚園連れて行く。家にいても大変だし結局外に出なきゃ行けないなら一緒だから。

    • 1
    • 23/06/01 20:06:51

    大雨警報だけで休みになるの?
    暴風雨と特別警報しかならないや

    • 4
    • 23/06/01 20:06:15

    高校は大雨で休みになるって言ってた。
    中学はある。

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/01 20:06:07

    通常通りの都内です

    • 0
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/01 20:05:28

    臨時休校なったよー兵庫県

    • 0
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/06/01 20:04:34

    主のハンネが...

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/06/01 20:02:29

    明日はお休み確定しています。

    横浜市民なのでwww

    • 3
    • 23/06/01 20:01:53

    うちの子供の高校、JRの計画運休に該当しててそれ以外の駅は徒歩圏内にないのに何の連絡もない。
    多分朝は電車が動いてるから登校出来そうだけど、下校時刻には運休してると思うんだけどどうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 23/06/01 20:00:54

    >>どこ基準の市内なのよ(笑)

    • 6
    • 23/06/01 19:57:43

    臨時休校決まりました。東海

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • プチギフト
    • 23/06/01 19:53:57

    うちは通常通りの予定って連絡きたよ

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/01 19:53:04

    >>5
    小学校と幼稚園の子供がいますが、
    学校も園も大雨警報が出ても通常通りです。
    なので大雨だったら休ませようか休まないかで考えています。

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/06/01 19:50:59

    >>4
    どこ住み?
    うちのところは給食食べて12時すぎに帰宅が高いってメールきてた。
    万が一の休校に備えて主食持参。
    雨の中、お迎え行くの嫌だなー。
    今仕事暇だから休めるし、休みにしてほしい。
    静岡県東部だよ。

    • 0
    • 7
    • プチギフト
    • 23/06/01 19:50:03

    >>4
    どこの?

    • 0
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/01 19:49:15

    関西です。
    小学校と中学校ですが、臨時休業になりました。
    お昼頃がピークになりそうで、来てもすぐに帰ることになりそうだかららしいです。
    なので、休んでも良いんじゃないかな。

    • 1
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/01 19:48:55

    暴風警報以外休みにならないから普通にあるだろうなー

    • 3
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/01 19:46:11

    もう休みの連絡きてます
    市内の小学校中学

    • 1
    • 3
    • プチギフト
    • 23/06/01 19:45:55

    警報が出たらお休み 
    出ていなくても休ませようかと検討中(小学生)

    • 0
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/01 19:44:31

    警報出たら学校は休みになるよ。
    保育園はならない。

    警報出ていなかったら、通常通り登校するよ。

    • 4
    • 23/06/01 19:43:33

    幼稚園 だったら休ませても問題ないでしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ