中学受験しても正解とは限らないよね

  • なんでも
    • 511
    • ウェディングドレス
      23/06/15 00:01:36

    うちは、小学5年のときに公立高校上位校受験のための進学塾の入塾テスト受けたんだけど、算数88点、国語80点で不合格でさ、受け入れできません!と門前払いされたんだよね
    息子号泣でヤバかったんだけど、近所の医者のお子さんがその塾に行かないほうがいいよ、あそこは無理に上位校受けさせて結構な人数落ちてるから、と教えてくれたんだよね
    その後、息子と仲良しのサッカークラブ一緒の子が私立中学入学したから文化祭にいったら僕も行きたい、というので受験したら合格で、入学してから短期間で成績伸びた
    現在は数学、英語は敵無し
    中高一貫校は手厚いし、本当に運も良かった
    それに、放課後勉強会するくらいみんな勉学に励む子達ばかりで環境が良い

    公立中学行ってたら、高校受験のためだけに高額な塾代払うとこだったわ、危険すぎ!



    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ