中学受験しても正解とは限らないよね

  • なんでも
    • 44
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
      23/06/01 21:07:28

    うちの息子は自分で受験したいと言ったから楽しく通ってる
    最近は小学校時代にちゃんと勉強しておいて良かったと言ってる
    特に国語の読解力、算数の計算力は中学入ったら力の差が歴然らしい

    教科書は公立中学の子達と同じ教科書も配布されたけど使用せずに、代数幾何、ニュートレジャとかを2ヶ月で半分教科書終了してるし、最早レベチです

    みんな勉強と部活動、将来の夢しか興味ないからね
    友達と先生についてはお互いに折り合いつけて付き合っているし、勉強の成績下位層は個別指導つきで手厚い
    ちなみに中学3年からは、自分で教科選択できるからね
    ある程度、中学受験でメンタルは鍛えられてるから、友達ともいざこざないし、冷めてるよ



    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ