子どもに足で触られるのがものすごく嫌!

  • なんでも
  • 姫路城
  • 23/06/01 18:19:36

子どもがソファに座って、私の背中を足で触ってきたり足を背中に置いたり
寝てるときも足で触ってきたりされるのがものすごく嫌!
同じ人いますか?
保育士時代、クラスの子が正座してる私の太ももに足を乗せてくるのも内心嫌でした。(態度には出さずに我慢したりそっとおろしたりしてました)

とにかく足で触られる、触れられるのが嫌

スキンシップが嫌いなわけではない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/05 20:59:30

    めちゃくちゃ嫌だ
    上の子が特にそうで、小学生なのに足伸ばしてくるからぶちギレてる

    • 0
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/05 20:53:07

    >>20
    2歳にそんな行動された事ないや。誰かの真似してるんじゃない?

    • 0
    • 23/06/05 20:52:23

    我が子限定で許せる。子供の足可愛いからこっそり匂い嗅ぐくらい愛おしい
    小学生だから寝てる時ね

    • 1
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/06/05 20:51:12

    >>18
    寝てるときのグリグリ(すりすり?)ありますー…!あとうちの子は足や手で私を探してるのもあってやたらしてきます。私にぶつかればいるとわかってやめます。

    • 0
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/06/05 20:49:37

    >>17
    虐待になるのでそこまではできないです。。

    • 0
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/06/05 20:49:08

    >>16
    2歳ですがやばいですか?障害児ですか?

    • 0
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/06/05 20:48:44

    >>15
    私だけじゃなくてその点は安心した…
    私にだけならまだしも他の人にされるのだけは嫌なので15さんみたいにやってみます!ありがとう!

    • 0
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/06/04 04:19:11

    娘小1なんだけど赤ちゃんの時の名残が消えないから寝てる時は足であちこち触ってくる
    グリグリくるし痛いけど寝てる時だから辞めさせられないよね、、

    • 0
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/06/04 04:11:58

    鼻血出るくらい顔面ひっぱたいてやれ

    • 0
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/04 01:04:08

    子供何歳?
    自分が嫌なことされて困ってるということよりも、足癖の悪さや嫌がってる人相手にゲラゲラ笑う子供のことを本気で心配した方がいいと思う。

    • 0
    • 23/06/04 00:35:32

    嫌な気持ちわかるよ
    私は足の裏で押したり触られるのは嫌だから拒否します、頭を乗せたりぎゅっとしたりするのは全然嫌じゃないよ、って話した
    やられたら無言で払いのけて、別の場所へ移ってそばにいること拒否した
    嫌なことする人には我が子であっても近寄りませんって感じの行動してたと思う

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 21:28:06

    >>10
    髪の毛鷲掴みあります!!
    寝てるときされたらやり返しちゃいます。。
    髪の毛思い切り束で掴まれるより、2、3本引っ張られる方が痛い。。(話しそれちゃった

    • 0
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 21:26:41

    >>9
    しつこいときは手で払いのけちゃってます

    • 0
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 21:26:10

    >>8
    割と厳しめにというか怒鳴り気味で「やめて!」って言ったり真顔で言ったりしてますがなおりません
    根気強く教え込み中です

    • 0
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 21:25:20

    >>7
    注意したり本気で怒ったりしてるけどなおらない。。ゲラゲラ笑ってさらにしてくる。根気強く教え込み中です

    • 0
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/06/02 19:29:09

    わかるよ!私は寝てる時顔叩かれたり、髪の毛鷲掴みにされるとどんなに熟睡していても自然にやり返しちゃう。

    • 0
    • 23/06/02 18:48:10

    ぺちんとする

    • 1
    • 23/06/02 18:47:07

    お子さん行儀悪いから注意したほうが良いよ。

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/06/02 18:37:47

    足で触るのはナシだわ
    ちゃんと注意するよ
    じゃないとお友達にもしちゃうでしょ
    お行儀も悪いし、クセになる前に止めさせたほうがいいよ
    足で触るなんて、なんかバカにされた気分になるわ

    • 1
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 18:35:38

    >>3
    本当に生理的に嫌で、イラッとしてしまう。

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 18:34:50

    >>2
    プライドが許さないというより、生理的に嫌!みたいな感じです
    深層心理では足蹴にされたことが嫌なのかなぁ

    • 0
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 18:33:51

    >>1
    大人がするのはもっとなしですね…!

    • 0
    • 3
    • 郡山城址公園
    • 23/06/01 18:32:07

    分かる。
    足で触られると雑に扱われてる気分になる。
    「踏む」っていう動作をするパーツだからかなと思ってる。
    手と声があるのに足で背中さわったり置いたりする必要ある?人をなんだと思ってるの?ってかんじ。
    子どもは「失礼」という発想がまだないと思うから私もそっと避けるで済ますと思うけど、それなりの年齢だったら普通にキレる。

    • 0
    • 2
    • 松江城山公園
    • 23/06/01 18:31:09

    文字通り足蹴にされている粗末に扱われているような気分になるからかな

    • 0
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/06/01 18:26:04

    旦那がやってくる。足でチョンチョン触って「ねぇ」って話しかけてきたり足でグイグイ押されたりするとイラっとする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ