不妊治療中に借金

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/06/01 14:54:46

長年、私原因の不妊で治療していました。主人には何も原因がなかったので申し訳なくなり独身時代からためていた貯金を崩し治療費にあて、なるべく家計にひびかないようにしてきました。そんな中、体外受精をしやっと子供を授かることができ、車もスライドタイプに変えなきゃねって話しをしていたときに主人に借金があることがわかりました。ギャンブルで300万……気づけなかった私もバカでしたが何でこのタイミングで。と
家も建て犬も飼い子供もやっと授かれたタイミング。皆さんなら主人にどんなバツをあたえますか……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/01 16:02:55

    ギャンブルフルコンボ
    やめられないよ

    • 0
    • 23/06/01 15:52:27

    >>19
    子供が生まれたらお金かかるんだけれど。
    そんな旦那さんで大丈夫??家庭を作るどころか、泥沼生活にならない??
    借金300万とか、どうするつもり?
    今返さないと、半年後には借金400万か500万になってると思うけれど。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 15:39:59

    >>18 競輪、競艇、パチンコらしいです。日中、私も仕事してるので彼のプライベートまで把握していませんでした。

    • 0
    • 23/06/01 15:34:52

    ギャンブルは何?競馬とか?
    依存が心配だけど大丈夫かな

    • 0
    • 17
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 15:32:49

    >>16 ローンを組み家を建てたあとにつくった借金です。ド田舎の中小企業なので年収はそれほどよくないです。普通に生活していくのでやっとなので不妊治療も自分の貯金からだして生活に響かないようにしていました……

    • 0
    • 23/06/01 15:29:26

    300万もの借金ありながら住宅ローン組めたことが凄いよ。要するにそれだけ年収があるってことなんだから(親からの援助で多額の頭金出したとか、中古で価格が低かったとかなら話は変わるけど)
    ギャンブル断ちが一番のバツじゃない?

    • 0
    • 15
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 15:23:57

    >>13 毎月の支払いで20万はいくので、貴方の借金までは生活費から出せないよ。とは言ってます。なのでダブルワークをはじめてもらいました

    • 0
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 15:23:02

    >>12 冷えピタ!案をありがとうございます。保冷剤で冷やしていたところでした!
    自分でつくった借金だから自分が返す。親にもいって借りれるか聞く。だから一緒にいたい。とのことでした

    • 0
    • 13
    • 万博記念公園
    • 23/06/01 15:21:11

    住宅ローンもあるわけでしょ。毎月の返済額いくらよ…。差し押さえにならないようにね。

    • 0
    • 12
    • 大河津分水
    • 23/06/01 15:11:50

    >>8
    あらら。蕁麻疹痒いし。出血するしキツいね
    痒い場所、痒くなる場所は冷えピタで冷やしてね

    ゆっくり安静にね
    旦那が親に頭下げて借りて返せばいいね

    旦那はなんて言ってる?

    • 0
    • 23/06/01 15:07:37

    まさか三子生んでないよね

    • 0
    • 10
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 15:06:27

    >>7 数万ならまだしも数百万ともなると許せなくて。

    • 0
    • 9
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 15:04:41

    >>4 それも考えました。

    • 0
    • 8
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 15:03:15

    >>3 優しいお言葉ありがとうございます。借金がわかってからストレスでか蕁麻疹や軽い出血がつづき安静にしていたところです。ギャンブルでつくった借金をこれからお金かかるのに生活費からだすのが何だか納得いかず……親に話して親に頼って。といってしまいました。

    • 1
    • 7
    • 霞ヶ城公園
    • 23/06/01 15:02:57

    旦那にとってもストレスだったのかな プレッシャーとか
    とはいえ100万でもブチ切れるわ

    • 1
    • 6
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 15:01:09

    >>2 バイトは始めてもらいました。ギャンブルで作ったお金を生活費から出さないで!と……

    • 0
    • 5
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 15:00:36

    >>1 貴方が作った借金はバイトでもして返して。とは話してダブルワークをはじめてもらいましたが10年かかると言われました。ながい……

    • 1
    • 4
    • 真人公園
    • 23/06/01 14:58:45

    離婚

    • 0
    • 3
    • 大河津分水
    • 23/06/01 14:56:56

    主さん体調大丈夫
    考えすぎないでね。貯金があるなら一括返済
    無いなら毎月支払い。お金管理は主さんが
    クレジットカードなど渡さない

    • 1
    • 2
    • 清水公園
    • 23/06/01 14:56:47

    給与とは別にバイトさせて返済

    • 2
    • 1
    • 上野公園
    • 23/06/01 14:56:08

    ダブルワーク

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ