クレープって食事になるかなぁ、、、?

  • なんでも
  • 鶴ヶ城公園
  • 23/06/01 14:12:00

幼稚園の子がクレープ食べたい!て言うんだけど。
多分選ばしたら生クリームとバナナとかチョコとかの選ぶと思う。
おやつにしたらカロリーオーバーだよね…?
そして半分にしようと言っても聞かないと思う。
食事だと栄養面で心配かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/01 15:46:10

    おやつにクレープ食べる日はお昼軽く食べる程度にすればいいんじゃない?
    それか、家でクレープ作っておかず系クレープや生クリーム系クレープなど作って食べるとか。
    自分でクレープ作って食べるなら、小さく作れるし中身考えれば栄養面もクリアできると思うよ。

    • 0
    • 23/06/01 15:45:10

    一食でそこまで気にするなんて、医師からなにか言われてるの?すでに肥満とか?

    誕生日やクリスマスにはケーキたべないの?
    あれだって相当カロリーオーバーだと思うけど

    • 2
    • 35
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 15:45:03

    毎食食べる訳じゃないんだから
    1回くらいカロリーオーバーしても
    なんてことないよ

    • 0
    • 23/06/01 15:42:18

    休日のランチにすれば?
    一食くらいクレープにしたところで栄養面は問題ない。

    • 1
    • 33
    • お花見(花より団子)
    • 23/06/01 15:41:02

    一食の栄養面くらい気にしない
    休みの日の昼ごはん代わりに食べたら?
    好きなクレープ食べさせてあげてね
    喜ぶよ

    • 0
    • 32
    • 衣笠山公園
    • 23/06/01 15:37:55

    そんな小さなうちからカロリーがって親が制限してたら思春期に摂食障害とかになりそう

    • 3
    • 31
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 15:25:45

    そんな事言ったら永遠にクレープ食べられないじゃん。

    • 1
    • 30
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/06/01 15:23:25

    たまにはいいよ!
    おやつに食べたらたぶん晩御飯
    あんまり食べられないしたまにならそれもあり。

    • 1
    • 29
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/06/01 15:23:13

    1日で考えればカロリーオーバーだし、心配かもしれない。

    でも1週間単位で考えてみたら?
    次の日のおやつは低カロリーな寒天ゼリーにしてみるとかして1週間のおやつでバランスを取る。
    カロリーが心配なら食事をヘルシーにしてもいい。

    毎日じゃなくて、たまに食べるなら甘いクレープも楽しみの一つだよ。

    • 0
    • 23/06/01 15:17:27

    毎日たべさせるわけじゃないし、そんな気にするとこ?

    • 1
    • 27
    • 高岡古城公園
    • 23/06/01 15:15:15

    えっ、たかが一食でしょ!?と思ってしまった。
    旅行先てカロリーとか気にしちゃう感じなの?たまには大丈夫よ。

    • 1
    • 23/06/01 15:12:17

    他の日にバランスよく食べれば大丈夫だよ
    食べさせないとか半分にするなんてかわいそう

    • 0
    • 23/06/01 15:07:34

    一食くらい栄養取れなくても大丈夫だよー

    • 0
    • 24
    • お花見(満開)
    • 23/06/01 15:06:00

    >>19
    そういうことじゃないよ、お店でクレープ食べる場合のことだよ。ちゃんと読んでる?

    • 4
    • 23
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/06/01 15:02:22

    >>19食べたいもの選ばせてあげたいでしょうよ

    • 2
    • 22
    • お花見(雨天中止)
    • 23/06/01 15:01:52

    幼稚園の子にカロリーオーバーなんて気にしたことなかったわ。いろいろすごいね。

    • 7
    • 23/06/01 15:01:51

    たまには良いと思う

    • 0
    • 23/06/01 15:00:29

    たまにだしいいんじゃない?
    うちもこの間中学生娘とフードコートにいったら、クレープがいいってクレープ2つ食べてたよ。
    ハムレタスと、チョコバナナ。

    • 0
    • 23/06/01 14:59:57

    小さめのクレープにチーズやレタスや目玉焼きとか巻いたら?クレープは甘いのだけじゃないし。リンゴ大量に貰った時はジャムにしてクレープに巻いて食べたら美味しかった。

    • 0
    • 23/06/01 14:59:16

    それくらい気にせず食べさせてやって笑
    毎日食べるわけじゃないし、食べたいなら食べさせてあげたら?

    • 3
    • 17
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/06/01 14:57:29

    普段気をつけてるなら、一食カロリーオーバーしようと、偏ろうと何も変わらないよ笑

    • 1
    • 16
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 14:55:44

    朝からミスドだろうがお昼や夜にクレープだろうが毎日じゃないんだし子供が喜ぶならいいでしょー。

    • 1
    • 23/06/01 14:55:11

    >>10
    わからないからトピ立ててんだよ
    子供の栄養の前に親の脳みそが足りてない

    • 1
    • 14
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/06/01 14:54:17

    スイーツ系クレープ食べたい子に塩系クレープで我慢してなんて反乱起きるわ。
    しょっちゅう食べなければ大した問題はないのだから、何か特別なご褒美に好きなの選ばせてあげなよ。

    • 0
    • 23/06/01 14:53:56

    栄養面とかカロリーって一食というよりトータルでどうかだから、たまにあるかないかだけ見ても仕方なくないかな。
    しかも子供だから代謝も悪くないし、体はよく動かすだろうし、普段から甘いものや脂っこいもの食べまくりとかじゃなきゃ、そんな神経質にならなくてもいい気がするけど。

    • 0
    • 23/06/01 14:52:19

    たまにはいいんじゃない?1日くらい栄養素が足りないからってどうもならないよ。

    • 1
    • 23/06/01 14:50:56

    うちの子もクレープ大好き
    小さめにいっぱい焼いて照り焼きチキン・生野菜・チーズ・ツナ・ポテトサラダなんか並べて手巻き寿司風にクレープパーティーやる
    生クリームやチョコ・フルーツはデザートとして後からだす
    旦那が出張でいない日にすることが多いので、旦那が居ないって聞くと大喜びするんだよね…

    • 2
    • 23/06/01 14:45:12

    これ気にするママ友居るけど、正直面倒くさって思う。
    誰だってわかるでしょ、毎日じゃなければ大丈夫だって。

    • 14
    • 9
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/06/01 14:44:29

    朝ならいいかな
    食べてから体を動かすし

    • 0
    • 8
    • 郡山城址公園
    • 23/06/01 14:43:45

    毎日朝昼晩クレープじゃないんだから、大丈夫だよ

    • 2
    • 7
    • 小城公園
    • 23/06/01 14:26:30

    作るんじゃなくて買うの?
    幼稚園の子でも全部食べられるんだね
    しょっちゅう食べるもんじゃないしいいよ、気にしない

    • 1
    • 6
    • 小金井公園
    • 23/06/01 14:26:12

    たまに1日の中の一回の食事の栄養が偏ってたところでどうこうならないよ。

    • 7
    • 5
    • 高遠城址公園
    • 23/06/01 14:24:22

    今日だけ特別だよ。で買ってあげなー。

    • 2
    • 23/06/01 14:24:17

    >>1
    お腹がすいたら好きな物食べる。結局これが一番成長する

    • 1
    • 3
    • 茂原公園
    • 23/06/01 14:21:51

    全然大丈夫
    毎日たべるわけじゃないし

    • 2
    • 2
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/06/01 14:17:00

    別に毎日じゃないなら問題ないと思うけど

    • 10
    • 1
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/06/01 14:16:15

    栄養とか考えずに好きなもの食べさせておく。食事なんてなんだっていい。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ