カテゴリ
急上昇
お通じが来やすい食べ物や飲み物
23/06/01 19:38:52
>>86 別になんで気づかないんだ!とかディスりたいんじゃなくて、身近に特性ある人がいると、気付きにくいのかな?と聞きたかったの。 特性ある人の噛み合わなさは独特だよ。うまく説明できないけど、周りは頑張って会話を続けて疲れるけど、当の本人は楽しかった、みたいな?私もそんなに会った事ないけど、何年も経ってお子さんの事や夫婦関係で悩む話を聞いて、そうだったのかと納得した。当時そんな概念知られてなかったし。パートナーの人たちは最初は本当に魅力的に映って結婚してる、ということを知ってるがゆえの疑問。
23/06/01 23:19:40
>>87 特性ある人の噛み合わなさは独特だよ。 それは身近にいたから分かるんじゃない? 独特な噛み合わなさって経験して、それが発達障害だって実例がなきゃ分からないよ。 パートナーだから魅力的だって言うのもよく分からないな。 恋は盲目とか、そういう物の見方しか出来ないのかな? 話が噛み合わない噛み合わないって言うけど、軽度なら全然噛み合うよ。本当たまに、ん?意味分かってる?って事があるだけ。 話の噛み合わなさが発達障害からくる特性なのか、それとも発達障害とは全く関係ない個性なのか、素人なのに何故判断できる? そもそもそこまで発達障害の人とは関わりたくないなら自身が結婚前に検査を強制したら? たまたま結婚後に発覚したけど、そうなんだねで終わる夫婦もいるよ。 カサンドラになって離婚する夫婦もいる。 何度も説明してるんだけど、身近に特性のある人は全くいなかったよ。病院にも行ったし、私はその特性はないよ。 特性がないから余計に免疫がないから気づかないって何度も説明してるんだけど、もしかしてあなたは当事者なの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/06/01 23:21:40
>>93また出た。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/19 06:07:53
81413
2
26/01/19 06:14:25
9207
3
26/01/19 05:50:32
10808
4
26/01/19 05:40:47
100
5
26/01/19 05:54:11
58797
26/01/19 06:10:09
0
26/01/19 06:12:01
26/01/19 00:57:11
26/01/19 06:20:54
9
26/01/19 00:51:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.87 キャンドルサービス
23/06/01 19:38:52
>>86
別になんで気づかないんだ!とかディスりたいんじゃなくて、身近に特性ある人がいると、気付きにくいのかな?と聞きたかったの。
特性ある人の噛み合わなさは独特だよ。うまく説明できないけど、周りは頑張って会話を続けて疲れるけど、当の本人は楽しかった、みたいな?私もそんなに会った事ないけど、何年も経ってお子さんの事や夫婦関係で悩む話を聞いて、そうだったのかと納得した。当時そんな概念知られてなかったし。パートナーの人たちは最初は本当に魅力的に映って結婚してる、ということを知ってるがゆえの疑問。
No.93 乾杯のあいさつが長い
23/06/01 23:19:40
>>87
特性ある人の噛み合わなさは独特だよ。
それは身近にいたから分かるんじゃない?
独特な噛み合わなさって経験して、それが発達障害だって実例がなきゃ分からないよ。
パートナーだから魅力的だって言うのもよく分からないな。
恋は盲目とか、そういう物の見方しか出来ないのかな?
話が噛み合わない噛み合わないって言うけど、軽度なら全然噛み合うよ。本当たまに、ん?意味分かってる?って事があるだけ。
話の噛み合わなさが発達障害からくる特性なのか、それとも発達障害とは全く関係ない個性なのか、素人なのに何故判断できる?
そもそもそこまで発達障害の人とは関わりたくないなら自身が結婚前に検査を強制したら?
たまたま結婚後に発覚したけど、そうなんだねで終わる夫婦もいるよ。
カサンドラになって離婚する夫婦もいる。
何度も説明してるんだけど、身近に特性のある人は全くいなかったよ。病院にも行ったし、私はその特性はないよ。
特性がないから余計に免疫がないから気づかないって何度も説明してるんだけど、もしかしてあなたは当事者なの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.94 ファーストバイト
23/06/01 23:21:40
>>93また出た。