• No.64 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    23/06/01 15:25:44

    >>60
    職場では程度の差はあるけど変人枠だと思うよ。
    あと、さっきも書いたけど余裕があれば、そこまで問題じゃないのよ。コミュニケーション取れない訳じゃない。学習能力があるから経験からカバーしてきて大人になってるから。
    こういう時はこう言っておいた方がいいなとか、失礼からテンプレが出来ていて余計に気付かれにくい人もいる。

    自分が発達障害だって自覚があれば人に言う前に勝手に病院行ってるよ。
    病院に自ら行ってない人って、発達障害だから生きづらいんだって自覚してないからだよ。
    何かが人と違うなとか、何か人と上手くいかないなって常日頃思ってるけど、何故かは分かってないんだよ。
    普通から楽しげに見えても人の心の中なんて分からないのは誰だって同じでしょ。
    そもそも、診断できるのはプロの医師だけなんだし。
    旦那がそうかもって思うなら、一緒にいる家族が辛くて苦しい事、旦那自身も衝突きてばかりじゃ辛いだろうから、1度でもいいから相談してみようって話せば通じることあるよ。
    絶対嫌だ!病気扱いするな!って人もいるけどね。

    ちなみにうちの旦那は前者。
    わざわざ家族を苦しめたい訳じゃなかったから、時間はかかったけど行ってくれたよ。

  • No.66 お花見(雨天中止)

    23/06/01 15:32:14

    >>64
    全部は読んでないんだけどw
    コミュ力に問題がない場合の人もおるので当然友達も多いし?なので貴方の周りの方はどうかはわからないけど私の周り的には無しかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.71 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    23/06/01 15:46:40

    >>66
    読む気もないなら書かなきゃいいんじゃない?

    私の周りの話と言うより一般的な話かな。
    医師ともカウンセラーとも話して分かった事。
    発達障害の人って精神疾患も併発してる場合が多いんだって。
    だから、最初は精神疾患で来院して、検査していくうちに発達障害が発覚して、その生きづらさの原因が判明したってケース多いんだって。
    友達の多さ、仕事の出来不出来と発達障害には何も関連性ないよ。
    これ以上気になるだけの興味本位程度の話なら医師に相談してね。

    まあ、冷やかしのあなたには興味のないお話でしょうけど。感じ悪いね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。