足首骨折したら仕事休む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/06/01 14:26:38

    辞めたいならもう辞めた方がいいよ。その方が職場の方も助かる。辞めないまま2ヶ月休んで完治しても主は行くの億劫でやっぱり辞めますって言いそう。それよりは今辞めた方が良い

    • 2
    • 19
    • 万博記念公園
    • 23/06/01 14:01:57

    >>12
    それはしんどい。
    雨の日とか無理だよね。

    • 1
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/06/01 13:53:27

    入院してたら 仕方ないので休む。
    医師の許可が出たら 松葉杖ついて出社する。
    自宅から職場まで約1時間15分くらい。
    電車乗車時間 約1時間弱。
    ラッシュを避けるため、フレックスを利用させてもらってね。

    • 0
    • 17
    • お花見(三分咲き)
    • 23/06/01 13:49:44

    >>16
    ありがとう
    パートだし、無理して行く気にもならないんだよね
    このまま辞めるかも

    • 0
    • 23/06/01 13:48:12

    >>12
    年末に足の側面?骨折したけど、松葉杖での勤務ってホント辛い。
    両脇が松葉杖にあたって常に痛いし、松葉杖つかむ手も痛い。
    その状態で片道合計25分の徒歩があるのはしんどいよ。
    まあ2カ月は長いと思うけど、休みたい気持ちはわかる。

    • 0
    • 23/06/01 13:43:34

    まぁ現実問題休まないといけないけど、自分で一方的に判断せず会社に相談するね

    • 1
    • 23/06/01 13:43:13

    電車通勤だと大変だから休みたいけど、学生とかだと松葉杖つかって電車通学いるよね。
    うちの子供も足首骨折したとき学校いった。

    しかも主さん隣駅で近いわけだし。
    出勤減らしてもらって在宅ワークを増やすとかにしてもらえばよかったかも。

    • 0
    • 13
    • 笠置山自然公園
    • 23/06/01 13:41:40

    入院はしてないの?
    骨折してすぐは安静だと思うから、休むと思うけど、2ヶ月は長くないですか?
    主治医の指示で診断書もあるなら必要なことなのかもしれないけど。

    • 0
    • 12
    • お花見(三分咲き)
    • 23/06/01 13:41:05

    現在は両松葉杖
    家から駅、徒歩10分(バスなし)
    駅巨大ターミナル
    駅から職場 徒歩15分(バスなし)

    パートで週3勤務
    他にパート女性が2人いる
    完治まで休みたいわ

    • 2
    • 23/06/01 13:40:27

    当たり前だよ
    何、勝手に決めてるのよ
    正規雇用じゃなきゃ、切られそうだね

    • 0
    • 10
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 13:40:20

    パート?
    2ヶ月も休むなら辞める。
    てか、そんなにかかる?
    松葉杖で歩けるようになったら通勤出来ないかな?

    • 5
    • 9
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/06/01 13:38:24

    通勤問題?事務なら少し休んで出勤するかなぁ。

    • 0
    • 8
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/06/01 13:38:10

    1週間くらい休むかな
    あとはフレックス使って混んでない時間帯に出勤する

    • 3
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/06/01 13:37:20

    通勤できないから休むってこと?
    2ヶ月は長い気がするけどなぁ。

    • 1
    • 23/06/01 13:37:12

    パート?
    社員なら勝手に休むと判断せず事情を説明して診断書等を提出、会社の指示に従うものじゃないの?傷病手当等、手続きもあるんでしょ?

    • 1
    • 5
    • 高遠城址公園
    • 23/06/01 13:36:51

    立ち仕事だったら休む
    おだいじにね
    仮病とか大げさとか思われるの腹立つから診断書もらっておいたら?

    • 0
    • 23/06/01 13:36:00

    骨折といっても色々だしそこそこ普通に動けたりするのもあるからねぇ

    私ならしばらく休むと思うけど2ヶ月は長い気がする

    • 3
    • 23/06/01 13:35:11

    事務職ってことは、基本座り仕事なのかな?
    だったら、2ヶ月は休まないかも。
    絶対安静とかじゃなければね。

    • 4
    • 2
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 13:34:10

    2ヶ月!?
    日常はどうやって過ごすの?
    松葉杖?

    • 0
    • 1
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/06/01 13:33:24

    転けたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ