安すぎず高すぎずのおすすめのウイスキー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/01 15:20:50

    バランタインの21年物が凄く飲みやすくて美味しかったよ。
    貰い物なので正確な値段はわからないけど多分1万円前後だと思う。

    • 0
    • 23/06/01 15:18:42

    I.W.ハーパー 12年
    これも似た感じ

    • 0
    • 23/06/01 15:17:08

    ジャックダニエル シングルバレル 700ml
    美味しいよ

    • 0
    • 23/06/01 15:11:03

    >>24
    オババ、揚げ足取りたいならちゃんと読めよ?
    せめて主のぐらいは。

    • 0
    • 23/06/01 14:37:47

    >>25
    地元笑

    • 0
    • 23/06/01 13:44:37
    • 0
    • 24
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/06/01 13:33:27

    父の日何にしようって相談じゃないのに余計なお世話な人が居るね

    • 1
    • 23/06/01 13:11:47

    旦那に聞く、検索する。
    これしか無いのに何を求めてるのこの人。

    • 0
    • 23/06/01 13:11:41

    「あかし日本酒カスク6年」とか面白いかも

    • 0
    • 23/06/01 13:00:16

    >>17これ。主さん自身はウイスキー飲まないんだよね?そうなるとウイスキー以外の物の方が良いんじゃない?またはいつも飲んでるやつ。絶対好きなものや飲んでみたいと思っていたものなら良いんだけど、そうじゃないお酒って実は苦痛だったりするよ。気持ちはありがたいんだけどね。

    • 1
    • 23/06/01 12:57:11

    その人の得意分野をプレゼントするのは結構ハードル高いよね。私は安めの香熏が好きだから知多飲んでもイマイチだった笑

    • 0
    • 19
    • 郡山城址公園
    • 23/06/01 12:55:28

    カネマラ、余市、グレンフィディック、ボウモア、宮城峡、ラフロイグ

    たくさんあるでしょ

    • 0
    • 23/06/01 12:54:08

    >>17

    アンティーク小瓶は無さそうです。
    瓶を眺めるのも好きだし、飲み比べもすきだけど、少し高めの物は飲まずに熟成させたいそうです。

    父の日、御中元、お歳暮と年に3回、ウイスキーをあげるので、もうどれをやったらいいのか分からなくて…

    • 0
    • 23/06/01 12:48:30

    酒が好きだからと酒をくれる人多いけど気持ちはありがたいけど意外と苦痛だったりするんだよな…飲み比べが好きなのかコレクションしたいのかお気に入りの一本があるのかどんな感じなんだろう?
    あとアンティーク小瓶には興味なさそうですか?

    • 1
    • 23/06/01 12:45:20

    >>13

    渡す側は、ウイスキー全く分からないから、手当たり次第毎年あげていただけ。
    だるまとかよく分からない。

    • 0
    • 23/06/01 12:32:35

    トーモアのネイルド・パペット辺りが良いかな。値段は少し足が出るけど。

    • 0
    • 23/06/01 12:30:19

    >>11
    ウイスキーマニア言いたいだけ?笑

    • 0
    • 23/06/01 12:29:14

    >>9
    ウイスキーマニアにサントリーオールドなの?
    えーと、ダルマだよね?

    義父さんが歳幾つか知らないけどマニア垂涎の酒ってもんでも無いよ?

    • 0
    • 23/06/01 12:28:17

    >>6
    ありがとうございます!
    これはノーマークでした。

    • 0
    • 23/06/01 12:27:40

    >>4

    ありがとうございます!
    かなりのウイスキーマニアで、白州や知多などの国産も渡したことがあります(>_<)
    でも、教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 23/06/01 12:26:11

    >>2
    ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • 紀三井寺
    • 23/06/01 12:25:44

    >>1
    ありがとうございます。
    かなりのウイスキーマニアで、オールドは渡したことがあります(>_<)

    • 0
    • 8
    • 紀三井寺
    • 23/06/01 12:24:28

    >>7

    何基準ですか?

    • 0
    • 7
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 11:45:21

    >>5
    未満じゃ 難しくない?お酒って消費税 10%はかかるからさ 未満ってことは本体は 9000円前半の価格じゃなきゃダメってことよね

    人に送って恥ずかしくない 価格って言うとやっぱり1万2000円前後 はするから それに消費税入れたら 14000円ぐらいになるよ。


    • 0
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/06/01 10:45:49

    イチローズモルトあげたときは喜ばれたよ。

    • 0
    • 5
    • 紀三井寺
    • 23/06/01 10:44:32

    >>3
    義父に父の日にあげるので、1万円未満で…

    • 0
    • 4
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/06/01 08:52:15

    私は白州が好き

    • 0
    • 3
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 08:49:59

    安すぎず高すぎずってどれくらい?
    マッカラン12年は高い??

    • 0
    • 2
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/06/01 08:47:00

    バランタインのファイネストが好き

    • 0
    • 1
    • 大宮公園
    • 23/06/01 08:46:43

    私はサントリーのオールドが好き。
    瓶の見た目の印象とは違ってフルーティな味だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ