学校に水筒持たせてますか?

• なんでも
  • 鶴舞公園
  • 23/06/01 06:16:34

コロナ禍から、学校への水筒の持参が始まりましたよね。今はもう学校の水道を飲んで良いということになり、中学生の上の子は重いし面倒だと、水筒の持参を辞めました。喉が乾いたら水道の水を飲んでいるそうです。
一方、小1になった下の子。
学校からは熱中症予防のためになるべく水筒を持ってきて下さいと言われています。(本日の最高気温は20度予想の北海道ですが。)本人は重いし水道の水を飲むから持って行きたくない、と言うのですが、先生からは持っておいで、と言われているそうです。

一昔前、というか、ほんの数年前まで小中学生、水筒なんて持っていっていなかったのに、面倒な世の中になってしまったな〜というのが私の感想なのですが、皆さんの学校はどうですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています