学校に水筒持たせてますか?

  • なんでも
    • 14
    • 上野公園
      23/06/01 06:29:27

    私が生まれ育った県は地下水が美味しいキレイと有名な県
    私自身も今の子どもたちも水筒持参ではない
    (コロナ禍のときは知らない)
    それが当たり前だと思っていた

    結婚して他県にきた
    ここはダム水
    だから私世代の人がこどもの頃からずーっとずーっと前から幼稚園世代からずーっと水筒持参らしい

    私は水筒持参して学校通うという概念がなかった為になんで?という思いが我が子が高校生の今もあるので、主の気持ちがものすごくわかるよ

    でもこの県は確かに水は美味しくない
    水道から直前飲むことはあまりしなくなった
    越してきた当時は肌荒れがひどかった
    お風呂に貯める水が違うってこんなことになるのかと実感したよ

    水が美味しいところに住む人は羨ましいよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ