人嫌いのクズママ友のお子さんが超優秀と噂になるのがモヤる

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/06/01 00:04:18

ママ友がコミュ障、人嫌いで、表向き取り繕い体質。
PTAのくじ当たった年、人と関わりすぎて翌年人に会いたくない病になり、子ども関係の行事は運動会のみ出てあと全部拒絶。
仕事はしてるけど、辞めたら交遊関係はリセット、LINEの固定は家族のみ。仕事、PTA、ママ友などは不要となった時点で即削除。
私も下の子が卒業したら削除されるはず。
家族以外の人間関係全てがダルくて不要なんだって。
表面的なのはむしろ得意だから客回転の早い場所で接客業するのは好き、常連客固定されると鬱陶しくなるんだそう。人間性やばくない?

でもね。ここの家のお子さんがとにかく社交的で、しかもめっちゃ人望あり。
クラブや部活では委員長、主将に他薦され、発表会なども積極的に参加、優秀。
ママ友たちは、あそこの家の子と仲良くしてるのは安心と噂になるくらい。

ごめん、ネットだから本音書くけど、ママの本性知ってるとこの評判の良さがモヤる。蛙の子は蛙じゃない?ママが自分を棚上げでどんな躾してるのか知らないけど、少なくともママの躾は空想の世界観。
お子さんの良い噂聞くたびにママは人が大嫌いなクズ人間だとばらしたくなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/01 08:19:41

    頑張って読んだけどどうでも良すぎて笑った
    こんなこと気にして生きてる奴いるんだな

    • 8
    • 23/06/01 08:21:31

    嫉妬か、、

    • 9
    • 23/06/01 08:22:16

    昔に面倒な奴に会いすぎた結果じゃない。若い頃は社交的だったんだろうね

    • 10
    • 23/06/01 08:25:44

    仕事で私情はさんだり、PTAで友達ごっこしてる人たちの方が、私は嫌だなぁ…

    • 12
    • 23/06/01 08:31:24

    私も子供関係は要らなくなった時点で即削除するわ。ただの連絡網だとしか思ってないからね

    • 7
    • 23/06/01 08:31:48

    嫉妬の塊のような主
    ウケる

    • 12
    • 23/06/01 08:36:24

    ママ友の勝ち。
    主が笑われるだけ。
    大人になりましょう。

    • 9
    • 23/06/01 08:37:45

    子ども同士が同じ学校でも、小→中→高校ってなるにつれて親の付き合いもウスくなる(積極的に連絡しなくなる)し、他人の好き嫌いなんて興味ないし、バラしたとこで自分サゲ(悪口大好きのヤベぇ奴)になるだけよ。

    • 10
    • 23/06/01 08:39:53

    主、ダルいわ。

    • 14
    • 23/06/01 08:45:34

    >>43
    幼稚園とか小学生ママの口かと思いきや、まさかの中学生ママ??

    気に入らないならいくらでも距離置けるだろうに。

    • 8
    • 23/06/01 16:46:40

    空想の世界って現実伴ってるんだから空想じゃないよね?

    • 3
    • 23/06/01 17:14:02

    主よりそのママ友のほうが魅力的
    友達になるならそのママ友のほうがいい。なってくれなそうだけど。でもさっぱりした人だからしょうがないって諦められると思う。
    放っといても人が集まっちゃうんだね。
    子どもも良く似てるみたい。爽やかな空気感で、自然と人が集まる人っているよね。他人を貶したりせず、賢くて、信用できて、頼りたくなるような。
    確かにいる。天性かな。
    ずっと会社勤めてたら出世するんだろうな。そういう人って。

    • 9
    • 23/06/01 22:48:13

    そのママは頭が良いからなんでもそつなくこなすんだろうね。
    若い頃は社交的で人との距離感わかってる大人って感じだよ。
    おばさんになってまでママ友とやたら群れる人がいるけど、友達がやっと出来てハイテンションになってるのが引く。
    その気になればママ友作る自信がある人はそんなに必死にならないと思うわ。

    • 6
    • 23/06/01 22:51:13

    クラブや部活で他薦て…。
    クラブに入ってたら部活出来ないんじゃない?
    主の作り話?

    • 1
    • 23/06/01 22:51:57

    なんで主がそこまで細かく知ってるの?そっちの方が怖い

    • 2
1件~15件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ