これって場面緘黙症なの?

  • なんでも
    • 24
    • お花見(トイレ渋滞)
      23/05/31 06:44:03

    私もこどものころに大人から話し掛けられても話せなくてうんともすんとも言わず、頷くか首振りすることしか出来なかったな

    まず知らないオジサンに話し掛けられることが恐怖で、話し掛けられても正直にこたえることすら怖かった。
    知らないオジサンについて行ってはいけないという教えからかな
    知らないオジサンには目も合わせちゃだめだと教えられたしね。
    私は医師、先生、大人は全てダメだった。
    怖くて。だから娘さんも、話ししてこたえること(応えたあとの恐怖)に恐怖心があるから話せないんだろうね。怖いんだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ