塾の夏期講習のコマ数本人に決めさせる?それとも塾の提案通り申し込みする??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/30 19:02:42

    本人に決めさせる

    中3の頃は一週間勉強漬けの合宿にも行きました。
    ブラック企業並みに予定がビッシリ埋まってたので体調を心配してたら、合宿の3日後に発熱して一週間近く休んだ。
    これで反省しなかったので、冬期講習はあまり詰め込まないようにしました。

    • 1
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/05/30 19:01:08

    本人に決めさせる

    塾の提案はぼったくられるよ。

    • 3
    • 5
    • お花見(満開)
    • 23/05/30 18:59:54

    本人に決めさせる

    なんだかんだで、ほぼ提案と同じくらいにはなったけどね。
    まあ、元が良くないから仕方なかった。

    • 3
    • 4
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/30 18:56:02

    本人に決めさせる

    本人と話して決めたよ。塾の提案通りにしたら金がいくらあっても足りない

    • 4
    • 1
    • サグラダファミリア
    • 23/05/30 18:55:10

    本人に決めさせる

    塾側から提示されたコマをベースに子供と相談して決めてたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ