常盤公園
子供が幼いので、批判などではなく純粋な質問です。
私はかなりの田舎出身で、塾に行ったことがありません。(もっとも特進クラスを目指す、あるいは極端に成績の悪い人たちは通塾していました)
現在は都内在住です。区立中学生は、成績に関係なくほとんど塾に行っているようです。
学校の勉強だけでは公立高校に受かるような指導はしてもらえないのですか?
受験では、学校で習ったこと以外の内容もたくさん出るということなのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません