病院にマイナ保険証推奨のポスター貼ってあったけど

  • なんでも
    • 5
    • 隅田公園
      23/05/30 07:36:28

    まだマイナンバーの機械が病院にないところもあるからね。
    うちが行くところはあるけど、一人しか使ってるの見たことない。
    そこ歯医者だったけど、保険証だと月一の提示でいいけどマイナカードもそれでいいの?って患者さんが聞いてて、スタッフもわからないのか「毎回やらないとじゃないですかね?」て疑問系だったよ。
    これが本当ならめんどくさいよね。
    毎回顔認証してさ、保険証なら月一で出して終わりなのに、マイナンバーじゃ手間かかるわ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ