今の時代、どんな事がマナー違反だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/29 17:37:12

    女(妻)はすぐ動けるように下座に座りなさい。
    義実家で言われるけど、家ならそんなのどこでもいいじゃんって思う。

    • 5
    • 21
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/29 17:33:03

    女性らしさ男性らしさを口にすること。
    性別ではなく、あくまでもイチ個人を尊重すべき。

    • 4
    • 23/05/29 17:32:24

    人が嫌がること。
    自分が嫌だと思うこと=人も嫌だと思うこと。

    • 2
    • 19
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/29 17:32:13

    素足で、よその家に行く

    • 7
    • 23/05/29 17:31:20

    こどもがやっちゃいけないことに咄嗟に怒鳴る、叩くママ

    そういう場面見掛けても子育て大変だねとか共感しかないんだけど育ちは私はそれだし、でも今は葛藤してる。今やると虐待だの動画撮られたりして児相通報されそう

    • 0
    • 23/05/29 17:30:13

    披露宴をしない人にもお祝い3万円
    自分の時は来てもらったのに披露宴がないからと勝手に1万円にするのは非常識となりました

    • 2
    • 16
    • 万博記念公園
    • 23/05/29 17:26:41

    車のお迎えで、ついでに皆乗ってきな!は駄目だってここで言われたからやめた。

    • 4
    • 23/05/29 17:26:26

    買い占めってどうなの?

    • 4
    • 14
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 17:23:16

    >>10
    それママスタの常識じゃない?

    • 2
    • 13
    • さくらさく
    • 23/05/29 17:22:21

    店員のマスク着用禁止。
    コロナ禍始めの頃、イオンだったか、店員のマスク禁止してたよね。

    • 2
    • 12
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/29 17:18:44

    >>1
    マナー以前に交通違反

    • 0
    • 11
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/29 17:17:41

    >>4
    ミスドは、そういう撮影を禁止と貼り紙があるね

    • 1
    • 23/05/29 17:17:06

    あけおめLINEをしないは常識マナーになったね

    • 0
    • 23/05/29 17:16:50

    事件事故現場に居合わせたらスマホで撮影即拡散

    • 14
    • 8
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/29 17:16:20

    歩きスマホ。それしてる奴が大体、ぶつかりそうになった時に
    イラついてない?
    違うだろってね

    • 7
    • 23/05/29 17:15:48

    こどもの友達が遊びに来たら食べ物を与えない

    • 1
    • 6
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/29 17:15:08

    貰ったものをメルカリで売らない

    • 6
    • 5
    • 鶴岡公園
    • 23/05/29 17:13:54

    この間、ドラックストアで並びかけた時(すでに次にお客様位置にカートあったんだけど)前の人の会計終わったとたん反対側から来た人が先にレジにカゴ出してきた。
    レジの店員も苦笑いで、アナウンス流して隣レジに誘導してくれたわ。

    • 4
    • 4
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/29 17:05:47

    いつでもどこでも、なんでもかんでも写真に撮ってSNSにアップ。写り込む人お構いなしに自分や子どもには目線隠したり。
    お店の商品とか基本は撮影禁止だと思うけど写真載せてるし。

    • 18
    • 3
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/29 17:04:32

    基本的にいつの時代もマナーに変わりはないんじゃない?

    • 3
    • 2
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/29 17:03:49

    他人との距離感

    • 2
    • 23/05/29 16:59:54

    ウインカー出さない奴

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ