陣痛の痛みについて

  • 妊娠・出産
  • sss
  • 23/05/29 16:49:03

予定日を超過し、陣痛待ちの妊婦です。
日々そわそわどきどき、焦り半分で過ごしているのですが、
今更ながら、陣痛はどんな感じに自覚するのでしょうか?>_<
突然?
お股が痛くなるのはいつでしょうか?

まさか自分が予定日超過するなんて何故か思ってもなかったし、
なんとかなる精神でいたのですが、
超過して検索魔になってしまってる無知な私にご教授ください^^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/19 19:30:51

    あーだこーだ考えても無駄。
    痛いのは確実だけど痛みだけでしなないから平気

    • 1
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/06/13 14:18:40

    助けて可哀想猿

    • 0
    • 23/05/31 14:49:17

    >>9
    これ、三陰交だった!

    • 0
    • 10
    • 松江城山公園
    • 23/05/31 14:47:06

    私も超過して促進剤使ったから、明確に痛いとこから始まった。出産頑張ってください。

    • 0
    • 23/05/31 14:44:47

    お股が痛くなるのは頭出て来る時だよ。それ以外はとにかくずっと腹と腰が痛い。陣痛は生理痛のひどいやつだと思えば良いと思う。破水から始まる場合もあるしね。
    私も二人共予定日超過してソワソワしてたから気持ち分かる。私が試して効果があったのは、夜お風呂に浸かりながら、足の内くるぶしから指3、4本上の辺りにある三交だか三文だかって言う、とにかく三なんとかってツボを押したら朝方陣痛来たよ。陣痛起こすツボなんだってさ。絶対帝王切開は嫌だったから、検索したらそれが出てきた。良かったら試してみて!頑張ってねー!

    • 0
    • 8
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 14:31:42

    私、痛みに耐えてしまうみたいで1人目は検診で、2人目は出血して気づいた。2人目に関しては子供送迎してから病院へ自分で運転していったんだけど、着いたら5分間隔4cm開いてた。切迫妊婦で常に張ってたから気づきにくかったのかも。お腹が張る感覚はわかる?

    • 0
    • 7
    • 高松公園
    • 23/05/31 14:27:35

    お気持ちとてもわかります。私も3人目が1週間予定日を過ぎたので、毎日ドキドキソワソワ生きた心地のしない1週間を過ごしてました。
    3人目だったのに四六時中検索魔になってました。

    私の場合は3人共、"ん?生理きた?(生理痛に似た痛みを感じて)そんな訳ない私妊婦だった"が陣痛の気付きでした。
    最初はお腹冷えたかな?くらいの軽い痛みから始まり、徐々にその痛みが強くなっていく感じです。

    お股が痛くなるのはもう分娩台に乗って、赤ちゃんが出てくる瞬間かな?

    陣痛の間はお腹と腰が痛かったです。でもしっかりと陣痛の痛みがきてる方が産まれる瞬間もスムーズだったので、"陣痛ありがとう赤ちゃん頑張ろうね"と何度も唱えてましたよ!
    (一人目が微弱陣痛であまりお腹や腰が痛くならずに体力限界になってムリヤリ吸引で引っ張り出したので下半身が別の痛みできつかったので‥)

    だから痛みがきても慌てずに!安心して出産してくださいね!応援してまーす!!

    • 0
    • 6
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/29 18:06:33

    夜中に破水から始まった
    生理痛が徐々に悪化してく感じ
    寝る時は念の為にバスタオル敷いて寝た方がいいよ、洗濯大変になるし

    • 0
    • 23/05/29 17:07:02

    痛みで夜中2時に目が覚めた。私の場合は生理痛の重い感じが下腹部にズンッときたよ。
    きっときっと大丈夫。頑張ってね。

    • 0
    • 23/05/29 17:05:06

    下痢の始まりに似てた
    やばいお腹こわしたかも…いや大丈夫か…いややっぱお腹いたい…あ治ったかも…いややっぱいたい…を繰り返して、もしかしてこれ陣痛?ってなった

    • 2
    • 3
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 17:03:34

    痛い→治まる→痛い
    だから、アレッ!?って気づくと思うんだ。
    私は4人目で初めて陣痛から始まったんだけど、気づいたよ。

    • 0
    • 23/05/29 17:03:18

    私は破水から始まったから、陣痛の始まりはあんまり意識してなかったけど…
    痛みより、お腹が張ることが陣痛らしいから、お腹がキューってなって、ちょっとでもイテテ…ってなったら陣痛だと思うよ。

    • 0
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/29 17:01:39

    痛くて夜中に目が覚めたな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ