幼稚園 ママ友

  • 乳児・幼児
  • 岡崎公園
  • 23/05/29 16:33:55

だまってるとクールにみえるからなるべく挨拶、ニコニコしながらしゃべりかけてるのに、あまり他の人からしゃべりかけてもらえない😭
他のママさんはみんな仲良く喋ったりしてるのにいつもぽつーん。
何がダメなんだろう..
今日も喋りかけたけど会話続かず。
もう1人でいいかな。
悲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/19 13:47:42

    ママ友って面倒くさくない?結局皆んな自分の子が一番可愛いしどこに地雷があるか分からない中気遣うの。挨拶とか軽い世間話程度でプライベートに立ち入らないようにしてる

    • 15
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 23:03:06

    私ママ友結構いるし、子供交えても、親だけでお茶したりする人もいるけど、なんか園内でワチャワチャ群れるのが学生みたいで煩わしくて、基本敢えて一人でいる。
    客観的にみておばさんが群れてるのゾワゾワするんだよね。

    • 20
    • 14
    • プチギフト
    • 23/06/02 12:37:50

    どういうママに話しかけてるの?
    手当たり次第話しかけても、子供が仲良くしてもらってる、とか何かしらのきっかけがないと、同じ幼稚園ママとはいえ「誰?」って警戒されるのでは?

    よっぽどコミュ力があれば、誰とでも距離詰めてママ友になれるだろうけど、主はそういうタイプじゃないんでしょ?

    • 2
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/01 19:30:03

    私も1人目の時は同じ感じだった。
    ママ友作りたかったけど、もうプレから入園してる人たちの輪ができあがっててポツンだった。
    悩んだし、ここで相談もしたよ。
    子どもが仲良くなった親と仲良くなるから大丈夫ってアドバイスくれたけど、本当にその通りになった。娘の友達の親御さんと今はよく話す。ママ友と呼べるかはわからないけど、程よい距離感で、行事の時のポツンはなくなったよ。いろんなママとおしゃべりしてる。

    だから大丈夫。

    • 9
    • 12
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/06/01 17:16:32

    挨拶はしたほうがいいと思うけど、同じ人に何回も朝挨拶するのは逆に失礼だと思うのは私だけ?
    (多分誰かれ構わず挨拶してるから誰を挨拶したか分かっていない模様)

    • 0
    • 23/06/01 14:46:16

    子どもが仲良い子のお母さんにお迎えの時に「いつも仲良く遊んでくれて、、」ってやらない?そこで感じのいい人だなって思ったら、もう一歩踏み込んでいってた気がする。降園後の公園遊びだったり、午前保育の日のピクニック提案とか。ちなみにLINEはすぐ聞かない派なんだけどね。笑

    • 7
    • 10
    • お花見(花粉症)
    • 23/06/01 12:13:11

    後々気付くと思うけど、本当に1人が楽だから!少しだけ、ニコニコ話してる方々を観察してみなよ。皆、無理してるから。

    • 32
    • 9
    • 上野公園
    • 23/06/01 12:10:32

    ママ友なんている?なんで必要?なんのため?子供に仲のいい友達はいないの?子供に友達が出来ればそれで良くない?子供ありきのママ友なんて面倒なだけだと思うけどな。子供の話題で地雷ふまないように異様に気遣うしさ。子供出来る前からの友達の方がよっぽどよくない?

    • 16
    • 8
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/06/01 01:04:39

    充分頑張ってるね!えらい!
    上に兄姉がいると仲良しの人いるから気にしない気にしない
    いつかは仲良くなれるよ
    自然体が1番

    • 12
    • 23/06/01 01:01:26

    そこまで気にしなくていいかと!
    本当に気が合う人がいれば仲良くなれますよ。

    • 8
    • 6
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/31 13:11:32

    子供の性別と学年が一緒なら仲良くしたいけど
    異性の子ママとかほんとどうでもいいなー
    全く興味無い
    あと全く化粧とかおしゃれしてない人もお近づきになりたくない

    • 14
    • 23/05/29 16:49:17

    話しててつまらないんだよ。
    後、自分の事しか話さないひと。

    • 8
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/05/29 16:41:24

    >>1
    確かに。うち年中だけど子供同士が年少から同じクラスで仲良しのママなら送迎時に色々話すよ。初めて同じクラスになったママには挨拶するだけだよ。

    • 3
    • 3
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/29 16:40:37

    気持ちわかります!

    さみしくなるけど、変にガツガツ行くと余計に裏目に出る事もあるから自然に任せていいと思いますよ。

    • 8
    • 23/05/29 16:37:50

    ニコニコ喋りかけてくる人は要注意人物としている。

    • 13
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/29 16:36:15

    子供同士が仲良くないと話題なくない?
    無理しないほうがいいよ。自然と出来るから安心しな。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ