ちょっと急ぎ、縮毛矯正。これは根折れ?

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/05/29 13:46:53

4日前に縮毛矯正を当て2日後に後頭部ら辺が頭皮ザラザラ。
マジックテープみたいにザラザラ。

調べると根折れというものらしく、高校から40手前まで縮毛矯正して初めての出来事です。
とりあえず美容室連絡したら1度来てと言われ行ってきたけど、眠り方でそうなったとか頭皮のせいと言われ一応無料お直しでと言うことで一旦帰ってきました。
後日予約予定です。

が、寝方でうんぬんが腑に落ちず、頭皮も痛くも痒くもないし頑張って写真撮ったらやっぱり曲がって見える(T_T)
これ根折れ?
ちなみに耳あたりの毛もビビりなってるから可能なら返金の話出してもいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/29 17:26:15

    縮毛矯正って怖いですねー。天然ストレートで良かったわ

    • 0
    • 23
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/29 17:23:53

    >>9
    びびり毛は直らないよ
    トリートメントしながら伸びるの待つしかないかな


    私も一度全体をびびり毛にされて泣き寝入りしたことある
    別の美容院でこれはひどいねって言われて、でもトリートメントしながら髪が伸びるの待つしかないねって言われた
    下手なところは駄目だね。

    • 0
    • 23/05/29 17:17:05

    根折れは折れ曲がってるから見てわかるよね?マジックテープみたいってのはその部分がチリチリしてるってことなのかな?根折れはマジックテープみたいな感触ではない。かくっと根本数ミリくらいのとこが折れてる状態なはず。根本まで綺麗にアイロン出来ない美容師だと仕方ないなって感じ。

    • 0
    • 23/05/29 17:05:02

    写真を削除したの?

    • 2
    • 23/05/29 17:04:03

    どれ?

    • 1
    • 23/05/29 17:02:10

    >>1
    ??????どれ??????

    • 2
    • 23/05/29 17:01:22

    今まで、どのぐらいやってるの?
    髪が痛まない?

    • 0
    • 17
    • 大河津分水
    • 23/05/29 16:59:43

    口コミで矯正がうまい美容室とか近くにないかな?
    そんな下手くそに手直しされても酷くなるだけかもよ?
    言いくるめられる前にプロの意見聞いといて損はなさそう

    • 0
    • 16
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 14:06:33

    >>13耳も見せたけどかなり優しいストレートあてて今よりは良くできると言ってたけど…
    元には戻らんしモヤモヤ止まらない

    • 0
    • 15
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 14:05:47

    >>14他県に引っ越したからよ〜。
    近場で確かに金額は手頃だったけどまさかこうなるとは…

    • 0
    • 14
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/29 14:02:42

    >>6
    何十年も矯正つづけてて、何故今回初めてのお店にしたの?素朴な疑問。安かったから?

    • 1
    • 13
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/29 14:02:28

    耳のあたりは見せたの?

    • 0
    • 12
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/29 13:59:57

    これもういっかいやった所で治るものなの?髪への負担が凄すぎて大変な事になりそうだねー。お高いトリートメントするぐらいしか方法なさそうだけど。完全には治らないんでは??訴えます。とか言ってみたら?

    • 0
    • 23/05/29 13:56:46

    写真だとちょっとわからないけど、触ると違和感があるという事ですよね?
    私も同じ経験がありますが、同じ人にやり直して貰っても結局直らなかったです。
    出来れば別の人(出来れば店長)にやり直してもらうか、返金してもらい違うお店でやるか。
    根元折れってかなり厄介で、少し髪が伸びないと綺麗に直せないって言われました。

    • 1
    • 10
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 13:56:41

    連続で矯正すると髪の痛み半端ないと思うよ
    お直しより返金がいいんじゃないかな

    • 1
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 13:55:20

    >>7
    耳周辺の毛がごわついてるの〜ビビり毛って言うらしい。

    • 0
    • 8
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 13:54:40

    >>3
    やっぱりこれちぎれちゃうのかな〜…
    かなり根元だから当て直しもまず無理だとは思ったけど。
    もう伸びるの待つしかないもんね。

    • 0
    • 7
    • 牧野公園
    • 23/05/29 13:54:35

    >>6
    ごめんよ、耳のビビりってなに?

    • 0
    • 6
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 13:53:44

    >>4今回初めてのお店で……
    1剤の時秒で流されたから多分薬剤も強かったんだと思う。耳のビビりもちょっと辛い

    • 0
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 13:52:40

    早速ありがとうございます(_ _)
    やっぱり……
    担当の人が毛はまっすぐだよって引っ張った髪触らせてくれたけど考えたら引っ張ればこのくらい伸びますよね〜。。
    あ〜…普通に素直に今回納得できない安心出来ないから悪いけど返金でって言ったら良いかな。

    • 0
    • 4
    • 清水公園
    • 23/05/29 13:51:46

    いつもと違う人にやってもらったの?

    • 1
    • 3
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/29 13:50:44

    根折れだと思うし、直らないと思うよ
    放っておいてもそこからちぎれていくし
    人のせいにするような美容院ならなおさら直せないでしょう
    返金してもらった方がいいかも

    • 3
    • 23/05/29 13:50:22

    ごめんわからないけど
    どうやって直すんだろうね

    • 2
    • 1
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 13:48:48

    これです……

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ