どんな小学生時代過ごしましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/29 17:52:40

    優等生でみんなを見下してた嫌な奴でした。
    頭良いから、学級委員とかやってました

    • 0
    • 30
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/29 17:07:00

    根暗、仲良くなった友達以外卒業までずっと人見知り発動。

    • 0
    • 23/05/29 17:05:11

    貧乏で服は全部お下がり、引落できずにいつも給食費など督促がきて担任に手渡し。
    夏休みの作文は、虫取りに行ったとか、野良猫と遊んだとか、作文を書いてる作文とかしか書けない。
    でも父も母もタバコ1日一箱以上すうし、お酒もお菓子も無制限、週に1回は私ら留守番でそれぞれ趣味も楽しんでた。
    兄に私物を売られたりいじめられていた。
    友達が多かったのは救い。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 16:32:37

    究極の内弁慶。
    存在感が空気以下。
    病気で1週間欠席してから久しぶりに登校して、給食の配膳の時に給食当番だった同級生が
    A「あ!今日は登校できたんだね!(いや朝からいてますが)」
    BがAの言葉を聞いて「え?休んでたの?(いや1週間おりませんでしたが)」
    …それくらい薄い存在感。

    • 1
    • 26
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/29 16:13:49

    学校大嫌い、給食大嫌いでも残せないから机の中に隠す、いじめられっ子、友達いない、暗い。

    私より底辺な人いないよね!

    • 0
    • 25
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/29 16:13:11

    家が貧乏だったからとにかくからかわれていじめられて散々だったな

    • 0
    • 24
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/29 16:11:14

    田舎だったんで夕陽が沈むまで外遊びしてたわ
    山登り、木登り、凧揚げ、ザリガニ釣り、鬼ごっこ、ケイドロ、サッカー、バスケなど遊び倒した!
    おかげで、走力だけはある!
    男の子たちと遊んでたけど中学入ってからは無し

    スイミング、そろばん、習字、英検、ピアノ全部10年以上続けたので教える方の免許持ってるよ
    姉は大人しい人だったけど、私はずっとイケイケでしたわ
     

    • 0
    • 23
    • 大河津分水
    • 23/05/29 16:06:45

    学校も放課後も遊びまくり
    自転車さえあればどこにでも行ける気がしてた

    • 0
    • 23/05/29 16:06:08

    よく食べるねーって言われてた

    • 0
    • 21
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/29 16:05:07

    私も大人しいランキング1位

    • 1
    • 23/05/29 16:04:53

    外を走り回るような子どもだった。
    活発だったと思う。
    男女問わず、誰とも仲良くしてた。
    だからかな。クラス委員もずっと推薦でなってた。

    • 1
    • 19
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 15:59:30

    2軍の中でリーダーシップを取りたがる
    大人びたイヤな性格の子でした

    • 1
    • 18
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/29 15:57:24

    男の子みたいだった。裸足で遊びにいって、足を怪我しまくってたり、公園遊びがすき、トミカすきな女の子だった。

    • 0
    • 23/05/29 15:48:55

    コミュ障、登校拒否児、勉強出来ない落ちこぼれ、一軍女子から嫌われる
    でも実は目立ちたがり屋

    • 1
    • 23/05/29 15:43:39

    めっちゃ野生児。
    遺跡や山の中で木登りしたり駆け回ってたわ。
    おやつは山菜や木の実。
    夏は川や用水路、滝ジャンプとかしてずぶ濡れ。
    中学上がるまでずっとそんな感じだった。

    • 2
    • 15
    • 大阪城公園
    • 23/05/29 15:42:01

    極々普通の子どもだったと思うけど
    毎日楽しかったって思いしか残ってない

    • 1
    • 23/05/29 15:39:24

    みんな小学生時代って詳細に覚えてるものなの?
    私は嫌なことや嬉しかったことなど断片的にしか記憶が無い

    • 2
    • 13
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/29 15:35:22

    ただただめちゃくちゃ顔が可愛いとみんなに言われてた。中3ぐらいで太ったら言われなくなったけど。
    馬鹿だし運動も出来ないし引っ込み思案だし自己肯定感皆無で人に流されやすかった。これは今も。

    • 3
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/05/29 15:14:23

    みんなが当たり前に出来ることが何一つ出来ない子供だった。
    今だったら、何かしらの診断名が付いただろうなと思う。
    勉強、運動、友達関係、どれもダメ。
    毎日学校に行くのが辛かった。
    よく今まで生きて来れたなと思う。

    • 6
    • 11
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/29 14:59:50

    イジメられてたし変わってる子だった
    今でこそヤングケアラーって名前ができたから理解されやすくなったけど当時はそんなものなかった

    • 1
    • 23/05/29 14:59:06

    私もーとにかくずる休みもさせてくれない親で、勉強嫌いでわからないままで点数悪かったし。

    • 2
    • 9
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/29 14:59:05

    イキって目立ってた
    カースト上位の女の子たちとつるんでた

    中学生くらいから馴染めなくて不登校になった

    • 1
    • 8
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/29 14:58:21

    リーダー的だったと思う。
    背もでかかったし存在感はあった(笑)

    • 1
    • 7
    • 琵琶湖疏水
    • 23/05/29 14:57:44

    今 思い出したら スポーツ三昧だったな

    バドミントンのクラブチーム
    バスケ
    水泳の強化選手
    野球

    • 2
    • 6
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/29 14:56:38

    小5,6で変なあだ名をつけられ虐められ、陰キャでした。
    でも、卒業文集では早く結婚しそうなランキングには入り、高校デビューし早くにデキ婚しました。

    • 1
    • 23/05/29 14:55:53

    人生で1番自己肯定感低かった時期。一応、クラスで1番勉強できてたし周りからそれなりに信頼され学級委員とかもやってたはずなんだけど、母からの罵倒を全部真に受けてて、自分はブスで馬鹿で性格悪くて一生誰からも愛されないし結婚なんてできるわけないんだからせめて1人でも生活していけるように勉強して良い大学良い会社に入るしかないと思いこんでた。

    そういう屈折した精神世界を絵に表したことで絵画コンクールで一花咲かせたりもしてた。今も絵は上手い方だけど、人生で1番病んでた小中学生の頃が1番いい感じに描けてたと思う。

    • 2
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/29 14:45:58

    明るいグループとか存在ではなかったけど普通。普通に勉強して、放課後は友達と遊んで、6年生には彼氏ができた。

    • 1
    • 23/05/29 14:17:55

    空気でした。中学生まで。壮絶なイジメも経験。
    高校に持ち上がりで入って何を思ったか接客のバイトを始めた。校則違反だけど。
    バイトが楽しすぎて、バイトで変われた。

    • 4
    • 2
    • 大村公園
    • 23/05/29 14:15:43

    帰ってきたらランドセル放り投げて、公園や小学校にまた戻って6時のチャイムまで毎日遊んでたよ。けいどろやら氷鬼やら楽しかった。

    中学からはなんとなくカーストできちゃって、同じ小学校でも上位の子達とは疎遠になっちゃったな。あ、自分は底辺でしたw

    • 2
    • 1
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 14:09:01

    気が強くて好き勝手生きて結果的に虐められたけど、どう考えても自業自得だと今でも思う
    当時は虐められてるの気づいてなくて大人になって思い返してみたら虐めじゃん!みたいな
    私は性格の悪いバカだった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ