湿気に強いヘアオイル教えて

  • なんでも
  • 大宮公園
  • 23/05/29 12:26:57

梅雨になると髪の毛が縮れて膨張します
毎朝、アイロンしてるけど
雨の日はいつの間にか戻ってしまう(泣)
湿気に強いヘアオイルってありますか?

酷いのは梅雨の1ヶ月だけなので、縮毛矯正はとりあえず考えていません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/29 19:36:28

    >>37
    菓子パン‥まだおったんか

    • 1
    • 23/05/29 19:35:32

    結べ

    • 2
    • 23/05/29 17:31:48

    >>38
    そうね

    • 0
    • 23/05/29 17:29:31

    ペルー

    • 0
    • 23/05/29 17:29:17

    >>37
    世の中知らない事ってあるの分かった?

    • 0
    • 23/05/29 17:28:49

    癖毛って、本当に大変ですねー。雨の日でも普通にサラサラストレートになるから、気にしたことなかったわー

    • 0
    • 36
    • 衣笠山公園
    • 23/05/29 13:54:46

    縮毛矯正一択

    • 1
    • 23/05/29 13:43:22

    何つけても無理だよ。矯正かけるしかないよ

    • 1
    • 34
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 13:41:54

    >>16
    へぇぇ!と納得。
    湿度の高い日はオイルはベタベタになると思っていたけど逆なんだね。
    教えてくれて、ありがとう。

    私のおすすめは、シルクのナイトキャップをかぶって寝ること。
    寝返りの際、枕カバーとの摩擦が良くないらしいよ。

    しっかり乾かしてからかぶれば、変な寝ぐせもつかないし、
    髪がしっとりツヤツヤ。すぐに効果が実感できてびっくりした。

    • 0
    • 23/05/29 13:30:33

    >>3
    私は夜はケラスターゼの洗い流さないトリートメントクリーム(青)
    で朝アイロンした後にモロッカンオイル使ってる。
    今日も広がらないで調子良いよ。

    • 0
    • 32
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/29 13:23:13

    湿気に強いってことは、湿気ててもサラサラ髪になるってことだよね?
    湿気でボワッと膨らんだ髪をボリュームダウンではないよね?

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 13:21:08

    オイルよりもクリームのほうが抑えられる気がする。
    私も今日は朝から鳥の巣頭になって笑った。
    ヘアスプレー、アイロン、最後にクリームで抑える感じで使ってる。
    クリームはラカスタ、これはアトピーで使えるのが限られてるからだけ。

    • 0
    • 29
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/29 13:18:55

    リファの何とかロックオイルみたいな名前のやつ

    • 0
    • 23/05/29 13:18:47

    >>27
    美容師さんも同じこと言ってたよ

    • 0
    • 27
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/29 13:17:24

    >>16聞いたことないや。浸透しちゃうしたくさんつけないとそうならなくない?

    • 0
    • 26
    • お花見(満開)
    • 23/05/29 13:16:07

    エッセンシャルのノズルが細い洗い流さないトリートメントは如何?
    私もくせ毛で梅雨時には髪が爆発してしまうのですがこれを使うと落ち着きます。

    • 0
    • 23/05/29 13:15:30

    夜寝る前にアイロンしとくといいよ

    • 1
    • 24
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/29 13:13:57

    >>8
    私はこれ使ってるけどほぼ無臭。独特な匂いがキツイのもあるみたいです。
    ちなみにシャンプートリートメントはコスメデコルテのAQめっちゃ良いよ。ブースティングトリートメントも一緒に使うと艶サラになる。

    • 0
    • 23
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/29 13:13:31

    >>19オイルで抑えようとするよりアイロンしてからベビーパウダーの方が湿気に効くよ。

    • 0
    • 23/05/29 13:12:40

    私も髪の毛細いタイプのゆるいくせ毛うねりありでミルボンのニゼルジェリーやエヌドットのオイルとかは時間がたつとパサついてダメだった。

    最近ドラストでエアリーアンドイージーのジェル買ってみたら、安いのにしっとり持続してる。
    髪型は切りっぱなしミディアムで癖をコテで伸ばして外ハネとか内巻き程度にしか巻いてないけど。

    • 0
    • 21
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/29 13:12:17

    >>16

    風呂上がりのドライヤー前にオイルつけてるけど湿気にはオイルがいいと知らなかった!!1個分にしかならないけどハート連打した。

    • 1
    • 23/05/29 13:09:44

    >>17
    サロニア
    パナとか絹女とか気になってるんだけど
    高いアイロンってやっぱり良いのかな?

    • 0
    • 23/05/29 13:08:17

    >>11
    湿気をコーティングできるかなと
    ただのイメージですが(笑)
    前に使ってたオイルが良かったんだけど
    廃盤になってしまって
    今ジプシー中なんです

    • 0
    • 23/05/29 13:08:08

    資生堂のサブリミックつけてる

    • 0
    • 23/05/29 13:07:44

    アホ毛スティックみたいなのは?
    アイロンは何使ってる??

    • 0
    • 16
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/29 13:07:24

    >>11油は水を弾くという点では、湿気にはオイルって言われるよ。

    • 4
    • 15
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/29 13:06:57


    ヘアオイルじゃないし、使ったこともないんだけど、クライスのダ・カーポ エマルジョン。
    気になってて、買おうか迷ってるやつ。

    • 0
    • 23/05/29 13:05:24

    >>7
    試してみる!

    • 1
    • 23/05/29 13:04:25

    >>11
    オイル良いんだよ
    ヘアスタイルキープしてくれる

    • 2
    • 23/05/29 13:04:02

    >>9
    ラ・カスタにヘアオイルもあるんですね!
    シャンプートリートメントは
    よく頂いて使ってます
    BAが割と髪質にあってるのでちょっと調べてみます

    • 1
    • 11
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/29 13:03:39

    なんでオイル?減っとり塗ってしっとりさせて落ち着かせたいってこと?

    • 0
    • 23/05/29 13:02:26

    >>5
    ミルボン、私には全然ダメでした
    香りも少し苦手で、、、

    • 0
    • 23/05/29 13:01:50

    ラ・カスタ
    私には高かったけど。

    • 0
    • 8
    • 大宮公園
    • 23/05/29 13:01:15

    >>1
    Amazonで見てみたら
    かなり種類があるんだけど
    どれでも大丈夫かな?

    • 0
    • 7
    • 明石公園
    • 23/05/29 13:00:26

    エッセンシャル ダメージケア ヘアオイル これ良かったよ。
    癖毛(矯正なし)湿度の高い場所で使用中

    • 0
    • 6
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/29 12:55:51

    デップ

    • 0
    • 5
    • 高松公園
    • 23/05/29 12:55:21

    オイルがダメならミルクのほうがいいんじゃない?
    ミルボンとか

    • 1
    • 4
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 12:50:39

    私も知りたい。

    人気の&honeyもN.も、つけた時はいい感じでしっとり濡れ髪なのに、数時間後にはすっかりどっか飛んでっちゃって髪の毛広がる。

    • 3
    • 23/05/29 12:48:22

    >>2
    私は全然ダメだわ。
    今日もつけたけど 外出たらモワモワ。

    • 1
    • 2
    • 静峰公園
    • 23/05/29 12:46:33

    モロッカンオイル
    少量で落ち着く。
    私はここ最近ずっとこれ。

    • 1
    • 23/05/29 12:33:18

    ひまし油
    テクスチャーが硬めなので他のオイルを少し足して伸ばした方が使いやすい。私はココナッツオイルを使ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ